
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あまてらすへの道 2

2012.06.09 17:59|場所・国・旅
4月15日、宮崎に到着~。

1ヶ月家を空けるため、色々と準備が忙しく、
着いた時にはヘロヘロに疲れていた。

宮崎ではリーダーシップ世界大会で知り合ったまぁちゃんと、
丁度その前日に「話して聴いて元気になるコーアクティブ会話術」
を開催していたコーチ仲間達と合流する事になっている。

どこで落ち合えばいいかをまぁちゃんに電話して聞こうとしたら、
飛行場に既に迎えに来てくれているとのこと。
なんと。

手荷物を受け取り、外に出ると、


「ありがと~~~~!!!!」


と、満面の笑顔で両手を広げたまぁちゃんが、大きなハグで迎えてくれた。

ありがとう?それはこっちの台詞だよ~~~とも思いつつ。
さっそく宮崎の太陽に、たくさんの愛をもらってしまう。


そして、前日の会話術に参加された方達とランチへ。
とても座り心地のいい車で、地元の美味しいお店へと誘われる。


「なんてスムーズなんだ。。。」


それまで、旅といったら、バックパック背負って、鈍行に乗り、
安宿に泊まり、その不便さを逆に「生きてるぜ!」なんて感じていた。
苦労してナンボ、みたいなね。


でも、去年の13の月の暦の「時間を外した日」に願ったのは、
”世界にかしずかれたい”だった。


たくさんの豊かさを受け取る、それに値する人になること、
宇宙の流れと一つになる事。

私がたくさんのギフトを受ける歓びが、
ギフトをくれる存在の歓びになる。
私の中に満ちた幸せで、私もまた歓びとともに
世界に奉仕する。

宇宙とそんな、ウルトラwin-winの関係になりたいと願った。



不思議なことだ。


その日1日、いろんな素敵なスポットに連れて行ってもらうのだけど、
案内してくださった方は
「会話術が素晴らしかったから、恩返しができて嬉しい」と、
本当に喜んでされていたのだった。
(コーチ仲間がやった企画やから、私は完全に棚ぼた状態。笑)


宮崎について早々、
私は何か不思議な流れの中にいるのを感じ始めていた。




タグ: 宮崎 感謝 つながり

33人の意味

2010.10.15 11:32|オーラソーマ


チリの作業員33人、無事全員救出とのこと。
本当に、よかった。。。

救出作業をされている方々が、33人の生存を確認できた時、
電話がつながった時、みんなが本当にいい顔していたのが
印象的でした。泣けたよ。。。

こんなにも人は人を愛しているんだなぁと、
現代社会で埋もれてしまいがちなその事実を見せてもらった。

1名のボリビア人の作業員の救出を通じて、
国交のなかったチリとボリビア人の雪解けもおきたという。

ピンチは人々をつなぐ、すごい力だ。

イエスキリストが33歳で亡くなったとされていることから、
その偶然が自分に力を与えてくれることを詩に書いた作業員がいる。


33。


私は数字が気になると、オーラソーマの本をひらく。


ボトル33「ドルフィン/目的ある平和」


ドルフィンは仲間とコミュニケーションし、助け合って生きている。
下層のターコイズは、博愛主義、人道主義を表し、
マスコミュニケーションや、コンピューターなどのテクノロジーとも関連する。

人々が助け合い、つながり合う、そんな色。

まさに、今回の事件が私たちにくれたギフトだ。


今、「つながりあい、助け合い」は、かなり自分のキーワード。
世の中にも、同じエネルギーが流れている、その象徴なのだとすると、
また勇気をもらえる。

歴史上長らく埋もれ続けたドルフィンのエネルギーが、
この地上にもたらされたことを、密かに嬉しく思う。

私のオーラソーマ知識では、イメージできるのはせいぜいこのくらい(苦笑)
(誰か、もっとオーラソーマに詳しい人の見解でてないかな~。)

まぁ、そんなすぐに答えを出さなくていいさね。
B33の意味をちょっぴり意識をしつつ、
33名と、この事件に携わった多くの人々にいただいた勇気と希望を胸に、
今日もいい一日にしようっと!

テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体

タグ:オーラソーマ つながり 感動 感謝 平和

ご縁とは、一方にだけ訪れるものではない

2010.10.12 21:01|コーチング・NVC
先日行われたご縁会は、その名の通り、
素敵なご縁を運んでくれた。

自分の夢を叶えるべく大きな決断をしてご縁会に来てくれた参加者は、
エネルギーに満ちていて、向かうベクトルに共感したのもあり、
とても応援したい人だった。

コーチングを継続的に受けたいタイミングではなかったみたいなのだけど、
色んな書籍や、勉強会や、人をご縁会を通じて紹介できたし、
これからもご縁が続いて行く感じがする。

コーチングを知らない人に、コーチングとのご縁を持つ機会を
お届けしたいと始めたこの企画。

私の中で、コーチングのパワフルさを知ってもらうことに加え、
やっぱり実際にコーチをつけて、コーチングを継続的に行う中で、
人生を本当に変えて行くことが重要なんだと思っていた。

今でもそれは変わりないけど、今回のご縁会は、
その枠組みにとらわれない新しい可能性を見せてくれた感じがする。


「ご縁とは、一方にだけ訪れるものではない」

とは、参加者の方がくれた言葉。


そう、みんなにご縁を提供するという視点にはまっていたけど、
私も、相方も、ご縁の糸をいただき、
物語は刻々と織りなされて行っている。

大いなる者の意志の中で、シンクロを起こしながら、
物事は動き、形作られて行く中の、気づけば自分もその一部。


コーチングの手法を通じて、場が動く、コミュニティが出来る、
元気でパワフルな、社会を揺り動かすエネルギーが交流する。
コーチとの1対1でやるばかりが、コーチングの形ではないんだよね。


なんだか、大きな可能性が、見えた。

うーん、おもしろくなってきたぞ~。



来月は11月25日を予定しています。
もっとおもしろい場に育てていくよん♪♪
あ、じゃなくて、いきましょう♪♪ですね(^^

これまでのご縁に、感謝。

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

タグ:コーチング イベント 感謝 つながり

大丈夫、がんばれ

2010.07.02 21:35|アート・音楽・映画

ちょっと嫌なことと体調不良が重なって寝込んでました。

たまったメール返したりする中で、この動画を見つけました。

これを歌っているときの美和ちゃんは、愛する人との闘病生活真っ最中で、
このたった数日後に、彼は天国にいってしまったんだよね。

本当に強い美和ちゃんとパートナーさん(そして正さん)。
彼女のように、強く生きることで、人を励ませる人になりたい。






コーチングご縁会【ライフワークシナジー】、残席少なくなってきました。
気になる人はお早めに。詳しくはこちら

タグ:音楽 勇気 感動 感謝 つながり

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"