
--.--.-- --:--|スポンサー広告

縄文の血が騒ぐぜい。

2013.07.25 20:05|タネビバ
ウワサのあのワークショップがやってくる☆

前回「全体への満足度」100%をいただきました、
タネビバワークショップ次回詳細が決定しました〜

詳しくはコチラ
▼タネビバワークショップ


今回の場所は、長野県の原村へと移ります。


前回の山梨の会場もと〜〜っても素敵で、
甲斐駒ケ岳から流れるクリスタルウォーターの
優しくも深い浄化のエネルギーに包まれたのですが、
今回の会場は、ネイティブの血がみなぎってくる、
原初的なエネルギーに満ちた森に囲まれた一軒屋。



なんだかハワイを思い出します。
エネルギー的に繋がってるんじゃないかなぁ。



5月下旬に行ったときの様子。
新緑&広葉樹好きの旦那さんは萌えっぱなしw




前回のタネビバワークショップでつくづく体感したのは、
「自然に勝るものなし」ということ。


外の自然(環境)と、内なる自然(身体&霊性)。
この両方に耳を傾け、親しんでいくと、
それだけで、そこに本来ある歓びを思い出す。

外から何か新しいことを付け加える努力とか、
一切必要ないのだ。


しかもその方法は、特別な技術が必要とかじゃなく、
人として当たり前の事をするだけなの。

それだけで、リードする2人の想像を超えたものが、
皆の中から出てくる。

それが何より素敵で、私が興奮するところなのです☆






ときに、前回のタネビバを終えてから、
やたらと「縄文」というキーワードがやってきます。

新しく知り合う人々が、縄文文化を研究していたり、
縄文を敬愛するインディアンドラムの奏者だったり、
全然違うテーマの集まりで、なぜか縄文遺跡で大盛り上がりしたり。
なんだか突然その世界の人たちと繋がり始めている。

私も一時すごくはまっていて、縄文文化からの
アイヌからの沖縄移住って時代もあったけど、
タネビバを創った時は、全然そんなつもりなかったんだよね。


ネイティブの4つのメディスンを使っているから、
あたりまえっちゃーあたりまえなんだけど、、、


「素敵な森!ここでやりたーい!」
って思った今回の場所の周辺も、
たまたま縄文遺跡が多数発見された地域だったり、
会場のオーナーさんも縄文人のようだしw


なんだか、その時代の人々に操られているかの気分。


多分、今の時代、私たちのDNAに刻まれている
縄文人の叡智を掘り起こす事がすごい求められているんだと思う。


先日の参院選では、三宅洋平君
アイヌの「チャランケ」という言葉を多用したり、
選挙運動に音楽を持ち込み選挙フェスに変えてしまったこの流れも、
どこか通じている気がしてならない。


私たちのDNA(種)に刻まれた叡智が解き放たれる時代。
そこから私たちの生活を、国を、地球を共に創っていきましょう〜


みなさん、ご一緒に〜♪♪
種火場!種、VIVA!!


ワークショップの詳細&お申し込みはコチラから
▼タネビバワークショップ



インディアンドラム

今回はインディアンドラムも使って踊って歌うわよ〜〜〜


私も縄文人の血が濃いかもと思ったらシェア☆

☆あまてらす8月以降のevent☆

8月3日 コンサルテーション@宮崎
8月7日 コンサルテーション@熊本
8月9日10日 コンサルテーション@広島
9月15日〜16日 タネビバWS@長野

オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆






タグ:自然 オーラソーマ おすすめ ワークショップ タネビバ コーチング

毎日を輝かせるヒント

2013.06.28 15:30|心・魂・意識
旦那さんが3月20日からfacebookページで始めた
「毎日を輝かせるヒント」が、ついに100個目到達!

おめでと〜〜ございま〜〜〜す☆☆


ライフコーチになってから10年。
その間に彼の中に蓄積された沢山の叡智達を、
毎日一生懸命言葉にしてくれている。


「知ってる」と「できる」が違うように、
「知ってる」と「伝えられる」も違う。
(ちなみに、「伝えられる」と「できる」も違うwww)

彼の中に持っている知恵を、
掘り起こして、ちゃんと言葉にして、
人のココロに届ける作業は、
毎日なかなか大変そう。

どんなに忙しくても、ちゃんと100日続けてるってこと、
ホンマにすごいなーと思う。

しかも、365日やる気まんまん。

あんたホンマえらいよ、、、。



同時に、いいねいいね〜〜いいことやってるね〜〜〜!
って嬉しくなっちゃう。


知恵は、どれだけわけても、絶対に減らないもの。
わければわけるほど、増えて、みんなが豊かになるもの。


豊かさを分けて、本人も世界もより豊かになっていく様子は、
見ていて嬉しくて幸せになる事でもあり、
ちょっとー、羨ましいぞ〜〜〜っとも思ったりね^^


最近まではfacebookページだけでの発信だったんだけど、
ついにメールマガジンも始めたよ。


ほっこりしたり、元気をもらったり、勇気づけられる言葉達が、
毎朝あなたの携帯(もちろんPCも可)に届きます。

朝の通勤時間とかに、元気もらえるよ^^

気持ちをわかちあう人や居場所がないと感じている人、
人間関係で悩んでいる人、
愛と光りに満ちた人生を送りたい人に
是非是非読んで欲しいな


旦那さんが、本当に、毎日愛をこめて書いてます。
必要な人に届け〜〜〜って思いながら。

せっかくここにあなたの応援団がいるんだから、
いっぱい活用してください。
ほんとに。
こういうのを使うことなく、一人で抱え込んで悩んで、
ひとりぼっちだって思っていないで欲しいな。

あなたがサポートを求めさえすれば、
世界にはたくさんの愛が溢れているんだよ〜〜〜。


どんな内容が届くのか、最近のヒントの中で私のお気に入りのを
最後に載せておくのでよかったらご確認くださ〜い。


登録は旦那さんのサイトのトップページから簡単に出来ます☆

GLOW SPACE

是非お試しあれ♪♪



<以下facebookページから転載>
==================================



【輝くヒント088:隠れてるだけ】


自分に自信がないとき。

それは自信がほんまにないんじゃなくて、
隠れてるだけ。

実は自信満々のあなたが、あなたの中にいる。




自分の中に、大切な人への愛情が感じられないとき。

それは、愛情がなくなったんじゃなくて、
埋もれてるだけ。

実は愛情に満ち溢れたあなたが、
あなたの内側にいる。




自分に可能性が無いと思うとき。

それは可能性が無いんじゃなくて、
感じられてないだけ。

実はとてつもない可能性を秘めたあなたが、
今ここにいる。




まわりからの愛を感じられないとき。

それは、あなたへの愛が無いんじゃなくて、
見えないだけ。

周りの人や、世界は、常にあなたに愛を注いでいる。




世界や未来に希望が感じられないとき。

それは、希望が無いんじゃなくて、
感じられないだけ。

世界は、未来は、常に希望に満ちている。




光はつねにある。



ぜーんぶあなたの中に、

あなたのまわりにあるヽ(=´▽`=)ノ




ただ、今は隠れてるだけ。

太陽が雲に隠れているように。

星空が闇夜で見えなくなってるように。


愛情や、自信や、可能性を感じられないとき

そんな時は、


「今は見えてないだけで、ぜーんぶ私の中に、

 私のまわりにある!」


と大きな声で宣言しよう。


きっと、あなたの中の、あなたのまわりの光たちが、

「ん?呼んだ?」って、反応するよヾ(〃^∇^)ノ


明日も輝く一日を\(^o^)/


雲間

==================================

こういうヒント、あの人にも届けたい!と思ったらシェア☆

☆あまてらす7月以降のevent☆

7月1日〜22日までイギリスにオーラソーマ勉強で出張のためお休み
8月3日 コンサルテーション@宮崎
8月7日 コンサルテーション@熊本
8月9日10日 コンサルテーション@広島
8月18日 タネビバ×ヨガ@青梅

オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆


タグ:おすすめ コーチング 癒し 願い

スピリチュアリティってなんぞや

2012.08.18 16:19|オーラソーマ

シナジーリーディングのクラスにいってきました。

クラスの最初に、自分でボトルを4本選ぶ。
1、3、4本目に紫が入ってる。
紫のキーワードの1つは、スピリチュアリティ。

これを選ぶのも納得だわ〜〜〜。
クラスの最初に、その日何にアンテナをたてて過ごすかを
シェアリングする時間があるんだけど、
私のテーマは「スピリチュアリティ的権威」だったしね。

シナジーリーディングのデモがあったのだけど、
そこから出てくるテーマも、どこかしら似たようなものがある。

デモで選ばれていたボトル、B18エジプシャン





B18の紫と黄色は、スピリチュアリティの知識ともよめるし、
スピリチュアリティへの混乱と恐れともよめる。

後で気付いたのだけど、このクラスの開催日、2012年8月14日を
表すボトルでもあった。(日付の合計数が18!)

そりゃ、この日のクラスがそういうテーマにもなるわけだわw

私の氏名を数秘に置き換えたときの、
内なる音(自分の内なる世界)と外なる音(内なる世界の表現方法)が
18でもあるので、個人的にも思い入れが強いボトル。


なんでこれが私の内なる音と外なる音なんだろうな〜。。。


少し前に、体のメッセージを聴くワークをやった時、
ピラミッドの前で、生け贄となってかっさかれるイメージが
出て来た事がある。

昔から生け贄とかすごいひっかかっていたのは、
もしかしたら過去に経験した事があるのかもしんないね。

でもまぁわざわざ過去世を持ち出さなくたって、
スピリチュアリティへの混乱のトラウマはあるわけで。

沖縄時代、ユタさんと聖地廻りをしたころがある。
行く先々で、あり得ないタイミングで雨が降ったり嵐になったり、、、
そういうのを一緒に体験して行くと、
この人は見えない世界と繋がっている人だと思ってしまった。

私はそのころ、目に見えない世界に従って生きて行きたいと思っていた。
もし、自分の中の「○○したい」という感覚と、
目に見えない世界からのメッセージが、
同じ方向を指していたら、とっても楽だった。

だけど、自分のハートに従って飛び込んだ沖縄で再会したユタさんに
「あんた来たの?沖縄はあんたには何もないよ」とばっさり言われたり、
「あんたは○○なんだよ!これは、私が言ってるんじゃなくて、
 あんたの上の人に言わされているんだよ」と言われる内容が、
自分の感覚と違う時には、胸が張り裂けそうだった。

今、こうして書いていて思うのは、
ユタさん=目に見えない世界の正解としてしまったのが
単純な原因なんだけどね〜。
ユタさんが悪い訳でも、スピリチュアリティが悪い訳でもなくてさ。

あのときは、ただでさえ大学を卒業した1年目で、
学生と社会人の間でアイデンティティクライシスだったし、
誰も信じられない状況が続いてて孤独だったし、
精神的にも不安定だったから、ちょっと特別な状況だったね。

そう、、、特殊なケースを一般化して思い込んで、
あのときの恐怖をずっと抱えていたけど、
もう、私はあのときの私じゃないんだ。

相談出来る、いい大人達がいっぱいいる。
自分の感覚への信頼も、ずっと増している。


スピリチュアリティへの思い込みって、
昔お金に持っていたやつに似ているな。

昔は「お金は人を不幸にする」と思い込んでいた。
けど、お金は単なるエネルギー。
たまたま、色んな不幸を生み出すきっかけになったことが
あるかもしれないけど、それは、状況が生み出したことであって、
お金のせいでは全くない。
そう思えるようになったから、今ではお金が大好きw
「カモンお金!カモン豊かさ!」なのだw


スピリチュアリティというエネルギーも、
もっともっと、軽やかに、楽しく使いたいな〜〜〜。


最近、オーラソーマやカードリーディングが出来る事を、
本当にありがたいな、涙が出る程幸せだな、と感じていた。
多分それは、自分の紫色の才能を、相手に役立つ形で
使えているからだと思う。

紫へのトラウマ(オレンジ)を持っている私だからこそ、
紫を使える事の至福(オレンジ)を感じているんだよね。


もっともっとこの才能使いたい〜〜〜〜。


でも、そもそも、スピリチュアリティってなんだろう。

紫って、どんな色なんだろう。

私が見ている紫って、すごい表面的な気がする。

そこに気付かせてくれたのは、旦那さんのコーチングだった。

私がチマチマと紫に対するトラウマの話をしていたら、
もっと奥の、もっと豊かな紫の世界の可能性を
示唆してくれた。

持つべきものはコーチやねw

「なんか、紫については、カウアイ島が教えてくれる気がするよ」

さらりと言う彼。
後になって、カウアイ島は、ハワイ諸島の中で
第7チャクラ(紫のエリア)のエネルギーを持つと知った。


彼のこういう一言が、紫の力な気もするがw


発露しようとしている、私の紫色の才能。
さぁ、何が見えてくるか、楽しみだ☆☆☆


あ、そうそう、シナジーリーディング、
まだ正式メニューにする程じゃないけど、
興味ある人はトライできるから言ってくださいね〜。

タグ: オーラソーマ コーチング

広島方面のお友達へ。(マル秘映像つき☆)

2011.07.05 22:18|コーチング・NVC
広島のみんな、元気してる~!?

私は広島は震災後に帰ったっきりだわ。

って、そんなに時間は経ってないのだけど、
なにせ可愛い可愛い双子の妹ちゃんの育つスピードはすごいから、
出来る事なら毎月帰ってその変化を見守りたいわぁ。

最近は二人にしかわからない言葉で会話しているらしく、
想像するだけで可愛い。ってつぶやいたら、友達が教えてくれた動画↓



実際の2人を見てないけど、こんな感じなんだろか。
いやん、早くみたい~。
つーか、再生回数すごいな~。
ちょっと試しに我が家のもアップしちゃお☆
でも、許可取ってないし、近日内に削除するってことで、
お宝映像放出☆☆


【画像削除済み。許可とれたらまた載せるね~。】


実はこれはもう1年も前のなんじゃけどね~。
最近の映像は携帯で撮った画質の荒いのしかないけん、
またお盆に帰った時にでも撮ってくるわ~。

はー、かわいいねー。

は!!つーか、今日はそのことじゃなくて、
広島で開かれるイベントのお知らせじゃったんよ~。
ついつい癒しに走ってしまった(^^;

今週の土曜日に、広島市南区民文化センターに、
CTIジャパンのCEO榎本さんが来て、講演会&お茶会しま~す。
広島にいながら榎本さんのお話を聴けるチャンスはなかなかないし、
双方向の対話形式みたいなので色んな学びやインスピレーションがあるはず!

コーチングに興味ある方だけでなく、震災後、
「日本はどうなっていくのかな」「自分は何が出来るかな」
といった疑問を持っている方は、ここに必ずヒントがあると思うので、
是非足を運んでみてね。

榎本さんに会うだけでも、とってもいい機会になると思います。
詳しくはコチラ↓
▼榎本英剛氏講演会『311とコーチング』と茶話会

そして、祝!CTI基礎コース、初広島開催けって~い♪♪
この基礎コース、本当に私の人生を変えてくれました。
人を信じてよかったって思わせてくれました。

安い参加費ではないけど、一生の友達と、力強いコミュニティ、
そして、人生の変革というギフトを頂いた私としては、
興味と機会がある方には、是非おすすめします。



ご検討あれ~♪♪

タグ:コーチング おすすめ 赤ちゃん 映像

結婚のススメ

2011.05.30 16:58|


先週末は大学からの友人の結婚式
元々美人な彼女の花嫁姿は、美しすぎですかりゃ~~

チャペルに入場してすぐに目と鼻をまっ赤にして涙をこぼす花嫁。
(鼻でてるよ!)
その横で、彼女の手を腕に、何とも言えぬ微笑みをたたえたお父様は、
ずっと「右。左。右。左。」と出す足を彼女につぶやいていました。
(時々2度踏みしてるし!)
彼女にそっくりの美しいお母様は、使い捨てカメラをご使用でした。
(今も売ってるんですかそれ!?)

才色兼備に、天然と破天荒さが加わるという彼女の最強キャラクターは、
まぎれもなくこの家族によって育まれた事を、改めて思い知りました(笑)
この愛らしいご両親に、のびのび育てられたんだろうな~。

子どもの結婚式って、親にとっては言葉に尽くせないものなんでしょうね。
親御さん達の表情を見る度、それまでの家族のドラマを思い、
本当に泣けてきます。

彼女も新郎も、とても愛情深く、周りをとても大事にする2人なので、
周囲からもとても愛されているのがよく伝わってくる、
幸せと愛情がいっぱいつまった披露宴で、私も胸がいっぱい
大学時代から敬愛してやまない彼女がこれからどんな家庭を創っていくのか
とても楽しみです。

どうぞこれからも増々幸せいっぱいでありますように♪♪


やっぱり結婚はいいやね~~~。
カップルの幸せは世界の幸せ。
家庭の平和が世界の平和。

そんなカップルと家庭を少しずつでも増やしていくのに
相方主催の婚活ワークショップで貢献できたらいいなぁ~。

え、つーか、開催今週じゃん。早。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レンコン(恋愛・結婚)コミュニケーション講座  【入門編】
~異性とともにコミュニケーションの3つの原則を学ぶワークショップ~


良い出会い・良い恋愛をするために、
婚活で結果を出すために、
結婚生活を充実させるために、
そして熟年離婚を回避するために
「コミュニケーション力」は不可欠です。

特に、脳の構造まで異なる男女間ではその違いを意識した
コミュニケーションが必要です。
本ワークショップでは、恋愛や婚活にはもちろん、
どんな相手に対しても通じるコミュニケーションの3つの原則について
体験を通じて学ぶことで、良質なコミュニケーションがとれる力を育みます。
加えて、男女の心理の違いについても学びます。


<参加者の声>
「婚活は合コンより絶対ワークショップで!」と思いました。(30代女性)

内容が素晴らしく、かつ実践的でした。迷った方は参加するべきだと思います。(30代男性)

いままでどうして泥沼にはまっていたのかがわかってよかった。(20代女性)

参加された全員素晴らしい方々でした。このような機会で得られたつながりを大事にしていきたいと思います。(30代男性)


<開催概要>
【日時】2011年6月4日(土)   
    13:30~17:30 (13:00受付開始)
 
【会場】ソフィー・ジ・アカデミー 恵比寿キャンパス
     JR恵比寿駅より徒歩5分
     詳しい地図はコチラ

【参加費】4,000円/名 (当日会場でお支払下さい)

【定員】 男性6名 女性6名

【お申込先】renconcom@gmail.com (担当:伊東・河野)  
      ※申込メールの記載項目
      ①名前 ②連絡先(携帯電話) ③メールアドレス
      ④紹介者(もしいれば) ⑤その他質問などあれば

 その他詳細はコチラから!

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:感動 平和 家族 結婚 おすすめ コーチング

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"