
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガイドブックには載らない宮崎の世界

2013.10.27 22:22|


神話の国、宮崎。
そこでは、人知を越えた何かが起きる。

続きを読む >>


タグ:宮崎

あまてらすへの道  6

2012.06.12 18:01|オーラソーマ
レベル2では、参加者の申込み順で、
色の考察発表の担当が決まる。

私は見事、バースデーボトルB26の色、
オレンジ担当に。(できすぎですかりゃ~w)

なわけで、レベル2開催前から、私の頭の中は、
オレンジでいっぱい。
それもあって、コンサルテーションをやることを決意したら、
この26という数字を使いたくなった。


「26人?それとも2600円かなぁ、、、」

どっちかなーと思っていたら、まぁちゃんの一言。

「2600円で26人、全然いけるでしょ~!」


わ~お☆


誰かと物事をすすめるのって、自分の枠組みを越えられるから、
本当に素敵なことだな~と、しみじみ感じた瞬間☆☆

これは、私が1人でやっているのではなく、
皆で一緒に創って行くプロジェクトみたい。


「プロジェクト26だな。」


「何か」に名前がついた瞬間である。

詳しくは前のブログを見てもらうとして、
それでもまだまだこのプロジェクトの全容はつかめていない。
このプロジェクトが何者であるかは、次第に輪郭が描かれて、
わかるようになるんだろうね。
また進展があったら、是非シェアさせてね。


とにかく、まぁちゃんの人徳と、何かわからないエネルギーの
サポートによって、予約はドンドン埋まって行った。

なぜかわからないけど、予約を受け付けたくない日程とかあった。

そういう時は、しばらくそのままにしておいて、
ある日の朝「よし、やっぱりその日も受け付けよう!」と思ったら、
そのお昼にばったり道で出くわした知り合いの団体さんが、
その予約をあっという間に埋める、みたいな。

まるで、もう受けるべき人が決まっているような、そんな感じだった。

最後のクライアントさんは、なんとバースボトルがB26という、
誰かに仕組まれたとしか思えないような、鮮やかなフィニッシュ(笑)


なんでこんなことが起きたんだろう。

きっと、天の意志のブループリントに、
私が観念したからかな(苦笑)

ブループリントの中で、生かされる、個人の私。
ブループリントの中で、自分だけの星を輝かし、
世界に奉仕するということを決めたから。

だから、神様が、宇宙が、沢山のギフトを用意してくれる。


そんなに得意でもない集客や、苦手なスケジュールマネジメントを、
一手に引き受けてくれる人がいる。

行ったカフェで、コンサルテーションにぴったりの
白いチュニックが置いてある。
平和台で買ったスカートも白。完璧☆)

イラストレーターが出て来て、素敵な絵と名刺を作ってくれる。

コンサルテーション出来る素敵な場所まである。
(平和台カフェの後は、まぁちゃんのコーチング用の
 セッションルームを借りました。
 彼女の愛と優しさに満ちた素敵なとこだった~♪)


全て、用意されていて、私は何も心配する必要はない。
私には、私にだけしか出来ない事に、集中すればいい。

そんなことを、あの手この手を使って、
神様が教えてくれた気がした。


その神聖な光に照らされて、
私は自分の天岩戸を開く事にしたんだ。

そっから出て来たのはね、、、


すんご~~~~~~~~~~~~~~~く大きな自分。


情熱的で、アツくて、愛がいっぱいで、、、。

声もすごく大きくなる。
いつも、このボリュームの大きさが嫌で、
喉で調節していたんだね。


この時の自分の声、すごい綺麗だったな。




人の中には、なんて大きな光があるんだろう。

そうなんだよね。
コーチングをやっていたときから思っていたけど、
人は、実は自分の大きさにおびえているんだ。

自分がどれだけパワフルであるか。
自分がどれだけ愛で満ちているか。
怖がっているのは、自分自身の大きさなんだよね。



「オレンジの人は、暑苦しいの(笑)
 万人受けは諦めな。」

ティーチャーのゆみこさんに、ずばりと言われた。

「みさちゃんの大きさが嫌な人には去ってもらえばいい。
 そのかわりすごいファンがつくよ。
 自分の大きさで、いじめられたり、痛みを負った時代は、もうオシマイ。」


そうなんです。。。

私、小学中学の時、人が好きすぎて、パワーがありすぎて、
でも表現の仕方がわからなくて、
好きな子にほど暴力的になって嫌われたり、
暑苦しくてうざがられたり、集団無視にあったり、
悲しい思い出がありすぎるのだ。

だからいつからか周りを気にして、
どう表現するか、自分をいつも監視していたね。



「私とオーラソーマ」というテーマでプレゼンをする日、
一緒にコースを受けてる皆にリクエストした。


「私、今日は自分を制限しないビッグチャレンジするけん、よろしく!」


有言実行、大きな声で、マイワールドまっしぐら(笑)


天岩戸が開いた瞬間だった。


みんなの反応が面白かった。


決して上手でもなく、綺麗でもなく、
発表時間は倍もオーバーし、
プレゼンテーションとしては「失敗」だった。


だけど、みんな、何か揺さぶられるものがあったみたい。


光の放出が、相手の光を刺激する。


まずはそこから始めるしかないわ。
相手へのインパクトとか、わかりやすさとかは、
徐々にうまくなっていくさ~ね。

うまくならなかったら、、、うまくなる必要がないんでしょ!(笑)
不器用で真っすぐな、ドデカイ太陽として歩んでいこう。

優しい緑の葉っぱで、木陰を作ってくれる人がいる。
乾いた喉を潤す、水を持って来てくれる人がいる。
太陽に疲れたら、そういう人がええ塩梅にやってくれるさぁね(笑)


人が、自分だけの星を輝かす時、
他の人の星も必要になってくる。
そこがまたいいところ。大好きなところ。


みんなみんな、ただ、自分の色になりきればいいんだ。




深層意識が、歌になって出てくる時がよくある。
口ずさんでいたら、その時の状況にぴったりな歌詞だった、とかね。

オーラソーマコースが終わる頃に浮かんでいた歌は、
欧陽菲菲のlove is overだった。

なんでかなーと思っていたら、コースの打ち上げのカフェに
どーんと文字が掲げてあった。


「War is OVER」


そう、戦争は終わったのだ。


タグ:オーラソーマ 宮崎 強さ 願い

あまてらすへの道 5

2012.06.11 16:23|オーラソーマ

オーラソーマのレベル2&PPS。


「わけのわからないものに、私は開かれています」

この9日間を一言でいうと、そういうことだった。


自分の外に在る物に対して、好きか嫌いかをジャッジし、
自分に必要だと思う物だけ取り入れる。
そうやって生きて来た。

自分のハートに聴いて、ちゃんと欲しい物を見定めて、
それを生きるということ。
それが自分に正直なことであり、
主体的にハートの真実を生きる事だと思っていた。

勿論、そういう一面もある。
だけど、私は、「正しい道」を選ぼうとするあまり、
目の前にホントはあるギフトを、もしかして見落としてない?
そんな疑問が浮かぶようになったのだ。


例えば、会場にある、たくさんの素敵なクリスタル達。
私は、その一人一人と会話し、クリスタルと自分に問い、
私とご縁のあるとっておきの1人を探してしまう。

ピン!!と一瞬でくることもあるけどね。
そういうときは楽だな~~。

大抵はホントにこの子?ホントに?と、
一生懸命自分の感覚に問いかけ続け、
ある時点で十分考えたと満足したときか、
問い疲れて、これでいいや、と買うことが多い。
(それに疲れて、結局買わない、というパターンもとても多いw)

でも、もしかしたら、その時の私に必要なのは、
一番手前にある子だったりするかもしれない。
そんな可能性が、少しずつ私の中で膨らみ始めた。

オーラソーマのコースは、既成概念をぶち壊す。
コースを通じて、私が普段自分を納得させる理由なんて、
結局全体の数%しか意味をなしていない気がして来たのだ。

何が私に必要なのか、なぜそれが手に入るのか、
なぜ自分がここにいるのか、なぜ惹かれるのか、
そういうことの理由は、結局の所わかり得ないんじゃないだろか。。


今まで世界を散々疑ってきて、
もうそれに疲れている自分を発見した。

同時に、私に必要な物は、世界が用意してくれていると、
世界を信頼し始めている自分も発見した。


これは、世界は脅威で、私を襲ってくるものだと
小さい頃から感じていた私にとって、
ものすごいパラダイムシフトの兆しだった。

世界に怯える私は、世界と自分の間に徹底的に壁を作り、
疑い深い門番の厳しい審査を通った物しか、
出て行けないし入って来れないようにしていたんだ。


オーラソーマ自体も、まさにその審査にかかっていた。

私にとって本当に必要な物なら、入って来なさい。
さもなくば、もう私の世界から出ていって欲しい。
その見極めをするために、コースに来たようなものだった。


だけど、オーラソーマを仕分け審査にかけるよりも、
わけがわからないままの世界に対して
「yes」と言いたくなり始めていた。


どこの輩かわからない存在であっても、
ただ私の目の前にあるからといって、
100%開かれて行くというのは、恐ろしいことだ。

だって、言ってみれば、すっぽんぽんになって、
その辺の路上でさぁどうぞって体を広げているようなもんですよw

普通は、相手も場所も選ぶでしょ?厳選するでしょ?
それを、いつどこで誰かわかりませんが、
私はあなたに100%ひらかれますって、
あーたそりゃ、超怖いですがな。


でもね、少しばかり世界に心を開いちゃったんです。

世界はブルー。神様の世界。
そこには神様のブループリント(天の計画、天の意志)がある。


ブルーの世界に少し心をひらいたら、
ぐんぐんと何かが入って来て、
自分の今までの人生で経験して来た、
沢山の痛みとか悲しみとか、怒りとか、、、
そういうものが、ものすごい勢いで噴出する。

「やめて~~~!!
 私の中に入らないで! 
 侵入しないで!!」

なんとか抵抗しようとしたけれど、全然だめ。

神聖な水が滝のように流れ込み、
たくさんのトラウマをガンガンに洗い出してくる。


嗚咽とともに、たくさんの感情がハートを通過し、
涙と鼻水と咳と、大きな泣き声とともに出て行く。

コースの真っ最中に、私はベランダに出て泣きじゃくった。

何度も何度も吐くかと思った。
もう出るものありませんってなるまで泣いた。
辛かったけど、全身の力が抜けたようだった。

もう、戦うの、疲れたな。。。


オーラソーマが、今、私の目の前にある。
もう、それでいいじゃないか。
それ以外の選択を、もう探すのは疲れたよ。


オーラソーマは、やっぱり怖い。
だって、これに心を開くと、すごい癒しが起きるから。
それは生半可じゃないし、痛みを伴う。

だけど、ブルーの世界に、もう開かれたいという自分がいる。
そして、目の前に、ボトル達がいる。
コンサルテーションをする場所も用意されている。
コンサルやるなら、人も集めるとすら言ってもらっている。
疑り深い私のために、神様がこれでもかという程、
お膳立てしてくれている。

大嫌いだけど大好きなこの世界に、私はyesと言った。

その日から、コンサルテーションの予約は、
あっという間に埋まって行った。



タグ:宮崎 オーラソーマ 神様

あまてらすへの道  4

2012.06.11 14:31|オーラソーマ
宮崎は色んな印象深いスポットを巡ったけど、
その中でも平和台公園は、特に私の転機にもなった場所。

第二次世界大戦のまっただ中の1940年に、
皇紀2600年を記念して創られたこのモニュメントは、
明らかに異様なエネルギーを発している。

荒御霊、奇御霊、幸御霊、和御霊の4像が置かれ、
東京オリンピックの聖火リレーの起点にもなっているこの場所。

実際は何のために創られたかはわからないけど、
「鎮魂の碑」と感じた。


皇紀2600年。。。


ここでもまた、数字とボトルを関連づけてしまう私。
そう、B26は、私のバースボトル、ハンプティダンプティ。
トラウマや、タイムラインの癒しと関連するボトル。




そして、2012年は、皇紀2672年。
B72は、DNAボトル。



民族や国家、祖先など、大きな時の流れの中で
刻み込まれて来たトラウマとカルマの解放と関連する。


ぞくっとした。
なぜ私は、2012年に、この場所に立っているのか。
なぜ私は、宮崎にいるのか。


オーラソーマでは、足下20センチの所に、
生まれた時に土地と交わした約束の情報が入っている
アーススターがあると言われている。

そのアーススターの導きによって、約束の地を
訪ねるようになっているのだけど、、、。

私の約束ってなんなんだろう。
アメリカと日本のミックスとして広島に生まれ、
バースボトルに26番を持ち、皇紀2672年に
この場所に巡り会う。。。


そもそも、宮崎に来ているのも、レベル2やPPSを
受ける事になったのも、本当に不思議だった。


最近の私は、家でぼ~~~っとしているだけで、
何もしなくても、「はー、幸せだな~~~」と
思う日が多くなっていた。

個人的には、何もしなくても、
改めて何かを学ばなくても、
動かなくても、不都合はなかった。



だけど、ハートの中から、聴こえてくる声があった。

世界のどこかで、誰かが私を呼んでいるのが聴こえた。


私には、会うべき人、行くべき場所がある。
そんな予感があった。



本当は、お家で、ゴロゴロしていたい。
ぽけ~~~っとお空を見上げて、
その日の太陽に感謝して、
大好きな家族と、幸せを満喫していたい。



きっと、世界に出て行くのは、簡単なことではないだろう。
痛みもあるだろう。


だけど、自分の中に、
もう出て行く事を決めている人がいることも、
私は知っていた。

その出て行く行為のひとつが、
オーラソーマと自分の関係を明らかにする、
ということだった。

レベル2を修了すると、有料コンサルテーションが出来るようになる。
PPSを修了すると、10分間公の場でオーラソーマについて
話せるようになる。

私は、コンサルテーションする気も、オーラソーマを語る気も、
これっぽっちもなかった。
(プロになる気がなくてもコースを受けていいか先生に確認したくらいw)

だけど、オーラソーマは、この4年間、いつも私の周りにあった。
気になって気になって仕方がなかった。
私とオーラソーマは、一体どういう繋がりがあるのだろう。
私はオーラソーマと、今後どういう風に付合って行きたいのだろう。

「4年間付合って来たけど、私たち恋人なの?
 夫婦なの?それとも遊び?!」みたいな(笑)


それは同時に、自分と世界の関係を明らかにするということでもある。


そして、私は誰なのか、を知るという事であり、
世界の誰かを通じて、私自身に出会うという事。



そう、結局呼んでいるのは、私自身なんだよね。


そんな事を思いながら、平和台公園の隣のはにわ園へ。
森の中のいたるところにはにわがいる。
もののけ姫のこだまみたいで、超可愛い☆

なぜか椿の花が、はにわの頭上に置かれている。
遊び心に火がつき、みんなも自分の頭の上に花を置いて、
はにわと一緒に記念撮影会^^



椿はマジェンダ色。
もう一つの星、ソウルスターがある場所。
魂の脚本の情報がある場所。

それが頭の上に降りて来ているのがおかしかった。


はにわ園で遊び倒した後、平和台公園横のカフェへ。
オーガニック食材や、草木染めの服。
私の大好きなものたちで溢れていて大興奮☆

天然素材の布や服がどれだけ好きかをアツく語る私(笑)

だけど、ゆるゆるっとしたナチュラルな服は、
正直いまいち私に似合わない。
どちらかというと、体のラインが出るような、
ぴしっとした服の方が私の良さを引き立てるのだ。

着心地がよくて似合う服、というのを、私はずーっと探していた。

そのお店にあるものも、とても素敵だけど、似合いそうにない。
そして、一つ一つ丁寧に創られているから仕方ないけど、高いのだ。

うーーーん、、、好きだけど買えないな~。

そんなことを思っていたら、
テーブルの上に「日本の神様カード」が置いてあった。

これ大好きなんだ~~♪♪

ひいたら出て来たのは、、、

「布刀玉命」

120611_1352~01


テーマは「運命を知る」
そして、織物と麻の神様で、
「天然素材のものを身につけましょう」とのこと。

・・・。

え~っと、、、これは。。。

買うか?
買うのか!?
でも高いぞ???

カードに衝撃をうけていると、
カフェの入り口で、オーナーさんが
届いたばかりの荷物を開け始めていた。
中から出て来たのは、洋服達。

「新作ですか~?」と近づいて行くと、
なんと私の大好きなブランドの服だった。

天然素材を使ったフェアトレードの服。
でも、ここのは、ちょっとしたラインの違いで、
ナチュラルだけどとっても綺麗なの。

しかも、とある理由で、値段が半額になっていた。

なんと!!!

しかもあるんです。
私に似合うスカートが!!
今朝欲しいなと思っていたタイパンツが!


届いた段ボールから、お店に置く分だけ取り出し、
後は送り返す作業をしていたらしい。

このタイミングで段ボールが来なければ、
私はこの服に出会う事は出来なかった。

すごい。
なんか宮崎、色々シンクロ起きるよ~、すごいよ~。

大興奮のあまり、大人買い(笑)

オーナーさんと話していたら、
閉店後のカフェで、ワークショップとかやっていいよ~とのこと。

ほんとですか!?

布刀玉命に書かれていた事。
「仕事上では大きな飛躍のチャンスが来ています。」
「ハートに従って運命を選択しましょう。
 その選択はギフトとなるでしょう。」

これは、、、これは、、、!!!ww

宮崎に来てからのシンクロの波と、神様の言葉、
そして、私の可能性を信じてくれるコーチ仲間達との時間に、
めいっぱい背中を押され、気が大きくなってしまった私。

「コンサルテーション・・・、やっ ちゃおっ  か  なぁ~、、」
(↑それでも弱気w)


それから10日後の4月26日、
私はこの平和台のカフェからプロジェクト26
プラクティショナー人生を始める事になるのであった。


タグ: 宮崎 平和

あまてらすへの道 2

2012.06.09 17:59|場所・国・旅
4月15日、宮崎に到着~。

1ヶ月家を空けるため、色々と準備が忙しく、
着いた時にはヘロヘロに疲れていた。

宮崎ではリーダーシップ世界大会で知り合ったまぁちゃんと、
丁度その前日に「話して聴いて元気になるコーアクティブ会話術」
を開催していたコーチ仲間達と合流する事になっている。

どこで落ち合えばいいかをまぁちゃんに電話して聞こうとしたら、
飛行場に既に迎えに来てくれているとのこと。
なんと。

手荷物を受け取り、外に出ると、


「ありがと~~~~!!!!」


と、満面の笑顔で両手を広げたまぁちゃんが、大きなハグで迎えてくれた。

ありがとう?それはこっちの台詞だよ~~~とも思いつつ。
さっそく宮崎の太陽に、たくさんの愛をもらってしまう。


そして、前日の会話術に参加された方達とランチへ。
とても座り心地のいい車で、地元の美味しいお店へと誘われる。


「なんてスムーズなんだ。。。」


それまで、旅といったら、バックパック背負って、鈍行に乗り、
安宿に泊まり、その不便さを逆に「生きてるぜ!」なんて感じていた。
苦労してナンボ、みたいなね。


でも、去年の13の月の暦の「時間を外した日」に願ったのは、
”世界にかしずかれたい”だった。


たくさんの豊かさを受け取る、それに値する人になること、
宇宙の流れと一つになる事。

私がたくさんのギフトを受ける歓びが、
ギフトをくれる存在の歓びになる。
私の中に満ちた幸せで、私もまた歓びとともに
世界に奉仕する。

宇宙とそんな、ウルトラwin-winの関係になりたいと願った。



不思議なことだ。


その日1日、いろんな素敵なスポットに連れて行ってもらうのだけど、
案内してくださった方は
「会話術が素晴らしかったから、恩返しができて嬉しい」と、
本当に喜んでされていたのだった。
(コーチ仲間がやった企画やから、私は完全に棚ぼた状態。笑)


宮崎について早々、
私は何か不思議な流れの中にいるのを感じ始めていた。



タグ: 宮崎 感謝 つながり

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"