
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女神の羽衣、一年ぶりに復活です。

2016.11.14 20:26|染め・織り・衣

今夜は68年ぶりのスーパームーン。

五感の心地よさ、官能性、豊かさと美を司る、
牡牛座の満月です。


 


続きを読む >>


タグ:西表 染め 祈り redtent

虹の布

2010.07.06 21:42|染め・織り・衣
kittaniji

虹の色をたたえた美しい布。

kittaさんの作品は、優しくて、
包み込まれて、自分の体にとけ込むような、
あわ~い あま~い世界。

7色に染まった布は、
なんだか七夕の織り姫の服みたいで、
今の時期にぴったりだ。

年に数回しか無い展覧会は、東北沢で明日まで。

最終日だから、残り点数も少なく、
魅力を楽しみ尽くすにはちょっと寂しいかもしれないけど、
今日行ってすごく素敵だったので、お知らせします。

展示してあるウェディングドレスもすごく素敵だったよ。

ドレスの後ろの長くなった部分を切れば普段着にもなるし、
切った部分は赤ちゃんのおくるみに使ってくださいって。


私がくるまれたいです~~~。(笑)


式の前に知っていればな~~と悔やまれる。

またいつかしようかな、式。(笑)

kitta


テーマ:*ナチュラル スタイル*
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ: 自然 染め

桜の命をいただくのです。

2010.04.03 09:26|染め・織り・衣
桜枝

すごい強風でしたね。

桜の枝を拾った人も多いかも?

部屋に飾って、花びらがゆっくり開いていく様を見るのも楽しいよね。

来年はぜひ桜の枝で草木染めに挑戦したいな。
(花びらじゃなくて、枝から色はでるのです!)

最近めっきり染めと織りにはまっているんだけど、
「色を奏でる」という本の著者、志村さんによると、
花が咲いた後の枝(彼女は秋の枝で染めてみた)では、
この独特なピンク色は出ないんだって。

春の花のために幹の中に蓄えている色を、
人が身につけるために、いただくのだ。

そう思うと、本当に貴重。
桜の命を分けてもらうのだから、
手を合わせて感謝せずにはいられない。


タグ:自然 染め

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"