
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タネビバ外ごはん部始動☆

2013.10.15 18:05|タネビバ
人生のヨロコビを満喫するタネビバに、
部活動が出来ました~~~♪♪

その名も「タネビバ外ごはん部」初開催です☆

タネビバ外ご飯08

続きを読む >>


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用

タグ:タネビバ 神様 自然 歓び

what is Peace for you 3

2013.09.11 20:41|平和・国際協力
こんにちは、オーラソーマプラクティショナーのコウノミサです。

さて、このところずっとフォーカスしている「平和」の
連続記事の最終回となります。

9.11のこの日に、平和についてお話し出来る事、
読んでくださる人がいる事、とても嬉しく思います。
いつもありがとうございます。



最近用事があって、よく汐留に行きます。
日テレや電通の側のカフェで、
9.21のLove&Light祭りfor peaceの開催を、
どうやってたくさんの人に伝えられるだろうと考えていました。


今の日本の状態を思うと、とにかく急いで、たくさんの人に
平和について考えてもらわないと、行動してもらわないと、、、
そんな風に、焦っていたんですよね。

日テレや電通の発信している大きな広告たちや、
立ちそびえるビルたちを見て、私はついこう思ったんです。


「こんなにパワーのある人たちに、どうやったら勝てるっていうんだ!
 石油で作った身体にも環境にも優しくない化粧品の広告は
 こんなに華やかに踊っているのに、
 どうして世の事を思っている私のこの企画は結果がでないんだ!!」


こうして言葉にするのは、恥ずかしいのですが、
ここにもとっても傲慢な私が出て来ているのです。

こんなイイコトを考えている私なのに!って。


もういっそゴーマンズとかに改名しちゃおうかしらってぐらい、
うじゃうじゃ私の中に住んでます、ゴーマンさん。。。




それと、もう一つとても重要な事。

私は、彼らのパワーと真っ正面から戦ってしまってるんです。


おいおい、私、
戦争の罠にあっさり引っかかっておるやんけ〜〜〜。
やられた〜〜〜〜〜〜〜〜www




「不安」から来る行動は、トラップいっぱいですね。



オーラソーマのピースボトルを、もう一度思い出してみましょう。

オーラソーマボトル2


青のキーワードに「くつろぎ」があると前回の記事でお伝えしました。
つまり、安心している状態であり、不安とは反対なんです。

そして、前回も書いた通り、
人をどう扱うかは、自分をどう扱うかの鏡です。


そとの人とパワーをコントロールしようとしている私は、
自分の中をコントロールしている、ということです。



こんなときは、自分をコントロールするのをやめて、
心との対話をするに限ります。


「何をそんなに恐れているの?」


「私の中の誰が怖がっているの?」



政府、アメリカ、世界を牛耳っている大企業。
圧倒的な権力とパワーを前にして、
私は震え上がっている。

そういう気持ちにアクセスするのは、
簡単なことではないですよね。


そんなときは、このピースボトルを側に置いたりして、
自分との対話をすすめていきます。



そうしていると、ふと、疑問が浮かびました。


私が敵だと感じている相手は、
本当に敵なのだろうか。。。


本当は敵なんていないんじゃないだろうか。


みんな自分の役割を果たしているだけなんじゃないのだろうか。。。







青にはもう2つ、素敵なキーワードがあります。


「信頼」 と 「天の意志」 です。


神様の計画、サムシンググレートの意志と言ってもいいかもしれません。






インドのヴェーダの知識によると、今はカリユガといって、
人々が叡智を失い、争いをする時代だそうで、
紀元前3102年より43万2000年続くと言われています。

そういう時代を、どうして神様は作ったのか。
私は芯から理解する事はできません。


どうやら、それが神様や宇宙としてはいいんでしょうね。
よくわかんないけど。


ただ、ここからわかることは、今のこの時代、
人々が争うのは、とても自然なことなんですね。



そう思うと、すーーーっと肩の力が抜けていきます。


「平和な世界」を願う純粋な気持ちは、
いつの間にか、「平和じゃない今はダメ。」
に変わっていたんですね。


でも、そういう時代だというなら、
「しゃーないね」ですわ。


その時代と知って、私たちの魂は、やって来ているのだと
私は信じています。
その時代じゃないと経験できないことがあるからなんでしょう。


んじゃ、しゃーないや。



そう思えたとき、私の中には、
変な確信がうまれました。



とてつもなく強いと思っていた人たちのパワーを奪おうと思っていたけど、
彼らのパワーはパワーとして歓迎したくなったのです。


敵と感じている相手が、強くて賢いほど、無力を感じていたのに、
今では、いいねそのパワー!いいねその賢さ!どんどん使ってよ!
って思うのです。


なぜか、「絶対世界のために使ってくれる」って思うんです。



「どんな」世界のために「どういう風に」使ってくれるかは、
わかんないけど、今みたいな戦争とかじゃないと思うんです。


よくわからない、根拠のない自信が湧いて来ます。


パワーにあらがうのではなくて、
パワーにのってみる。


私たちは、最高の時代にいるんじゃないかしら!


なんだか、うまく説明が出来ないよくわからない結論ですが、
今、最高にワクワクしています。

何が起きているのかわかったら、またシェアしますね。


Be the change, be the peace.




今日も長文を読んで頂き、ありがとうございました
この記事は、オーラソーマの色のキーワードをもとに、
コウノミサなりの解釈をしたものです。
オーラソーマの公式な解釈ではないので、
ご了承よろしくお願いします。



共感したらシェア☆



☆あまてらす9月以降のevent☆

9月21日(土)Love&Light祭りfor peace
9月30日(月)19時〜21時ヨロコビの種ワークショップ@渋谷
11月3日〜4日 タネビバWS@清里

毎日が歓びでいっぱいになる!タネビバ☆



オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆



タグ:オーラソーマ 平和 神様

あまてらすへの道  7

2012.06.12 20:07|オーラソーマ
26人連続セッション。

いや~~~~、、、おもしろかったな~~。

クライアントさんは自分の鏡というけれど、
ホント面白いように、同じようなボトルが選ばれる。

B22やB97、多かったな~~~(苦笑)

そして、オーラソーマを知らない人でも、
ちゃんと色の言語を話すのには本当に驚いた。
(噂には聴いていたけど、体験するとインパクトあるね!)

日本人の繊細な心配りや道文化を表すマジェンダを見ながら
「私、茶道が好きなんです」とか言うんだもん。

「お茶という見える物を通じて、
 そこに宿る神聖さがお好きなんですね」
とかって、マジェンダ的なキーワードを伝えると、
その人の顔がぱっと輝くの。

ボトルの沢山在るキーワードと、
クライアントさんが話していることに関連あることを、
パズルのように組み合わせて、ボトルのメッセージを伝えて行く。

面白い程に、ちゃんとボトルのことを本人が話してくれるから、
びっくりするくらい楽なことが多かった。

普段何かを覚えようとしても、中々覚えられないのだけど、
この時はフロー状態になっていたのか、
みるみるボトルのことが記憶されて行く。

脳みそに書き込まれるというより、私のエネルギー体に、
向き合ったボトルの情報が自動転写されて行くような感じ。

そのうち、人が話している内容に、色がついて見え始めるくらい。
目に映るもの、聴こえる言葉、全部が色づき、色の話をしてくる。


完全に覚醒状態だった。


セッションにはいいけど、この時かなりトリップしてたね。
1日セッション終わってホテルに戻ったときは、
あれ?前にここ来たの10年くらい前だっけ??
って本気で思ったw

一瞬立ったまま気を失いかけて、
ここはどこ、私は誰?って本気でなったよ(^^;

ぶっとびすぎてかなり疲れもしたけど、
めちゃんこ面白かった。


たくさんのクライアントさんが
「なんだ、私、このままでいんですね」
と、笑って、すっきりして帰って行く。

はい、いいんです(笑)

ただ、自分の色を知って、
ただ、自分を生きて行く。

変わりたい人は変わればいいし、
変わりたくない人は変わらなきゃいいし、
変えるものなんて何も無いと思う人は思えばいいし。

ただ、自分の姿を、ボトルという鏡に映して
見て、感じて、好きに生きたらいい。


その空間を提供出来るのが、本当に嬉しかった。




そしてね、もう一つ、とびきり嬉しかった事。。。


まぁちゃんのラジオのゲストとして、
1時間もおしゃべりしたこと!!!!


まぁちゃんは本当に素敵なコーチ&パーソナリティーで、
素敵な質問でゲストのよいところを引き出して、
ゲストにもリスナーにもハッピー&元気を届けてくれる。

宮崎サンシャインFM金曜日13時からの「まぁちゃんのEnjoy!My Life!!」。
オンタイムならネットからも聴ける、超おすすめ番組だよ。
(しかし、、コウノミサのOH!はっぴ~でいず☆と名前かぶりすぎ~w
 どんだけ感性似てるんだw)




録音の直前まですごく緊張したけど、
始まってしまえば超楽しい。

自分の大切な人生のストーリーや、
何を大事にして今生きているかを話し、
そして大大大好きなまっきーの曲と(笑)
私にとって人生を表す曲「糸」をかけてもらう。



(なんつう名曲なんだ~~~。く~~~。泣ける!)


本当にあっという間の1時間で、
まぁちゃんと2人、超楽しんだ☆☆

数日後、そのオンエアを、
コースを一緒に受けた友達の車の中で聴いた。


私の声、あのデカイ声だったよw

これまでポッドキャストやテレビにちょこっと出た事はあったけど
(あ、そういえば何故か宮崎ではテレビデビューもしましたw)
いつもよそいきの声だったからね。

自分の声を聴いて、綺麗って思えるの、
本当に幸せな事だよね。


そしてね、聴きながら、神様からのメッセージを感じたの。


このドデカイ声で、自分を自由に表現するときが来たって。

今まで、私は、自分の中のエネルギーがでかすぎて、
そのエネルギーを自分自身理解できなかったし、
うまく表現する事ができなかった。

でも、今、表現する言葉と、表現出来る心と、
体現出来る体と、社会的環境の準備が、整ったよって。
エネルギーを大きいまま通す、外側が整いましたよって。

そう聴こえた気がした。


自分のハートを見つめ続けて来た学生時代。

なんとか社会に表現しようともがき続けて来た社会人時代。

力抜いてありのままでいる事を体に染み渡らせた主婦時代。


本当にいつも、

真剣に、真っすぐに、

苦しんだり、

笑ったり、

頑張ったり、

ゆったりしたり。



未熟さが悔しくて泣いた日も、


歓びが溢れて歌になった日も、


この歩んで来た日々の、


全てのおかげで、


今、外に向かって大きな花が開いている。




本当に、通って来た道、

全て、

全てが私の血肉になって、

この日を迎えさせてくれた。



人生の集大成が、そこにあったように感じて、
もう感動して感動して、、、


ラジオから流れる自分のトークに、
「なんていい事言うんだ~~~~~!!」
つって大泣き!!!(爆笑)


嬉しくて嬉しくて、
車の窓を開けて
「嬉しいーーーよーーーーーーーー!!」
と雄叫びをあげる(笑)

それでも止まらない歓びに
「ラジオ聴いてね~~~~~!!!!」
ともう一発www(迷惑~!笑)


そうなんだ。
私の中には、こんなにも表現したい事でいっぱい!!
こんなにも世界に放ちたい愛でいっぱいなんだ!!

自分から表現して行きたいことは特にないって思っていたけど、
自然の流れでそうなったら話すとかもいいかもね~、くらいに思っていたけど
なにすっとぼけてんだ自分!みたいなね。


一緒に聴いていた友達も、
「みさちゃん!みさちゃん!!
 私も自分を表現するよ!!!」
って言ってくれた。

ここでもやっぱり、光が光を呼びさます瞬間を見た。



時は来た。


さぁ、まずは世界一のティーチャー、目指しますか!(笑)


only one = No.1 じゃけんね!!!(^▽^)


タグ:オーラソーマ 感謝 神様 感動

あまてらすへの道 5

2012.06.11 16:23|オーラソーマ

オーラソーマのレベル2&PPS。


「わけのわからないものに、私は開かれています」

この9日間を一言でいうと、そういうことだった。


自分の外に在る物に対して、好きか嫌いかをジャッジし、
自分に必要だと思う物だけ取り入れる。
そうやって生きて来た。

自分のハートに聴いて、ちゃんと欲しい物を見定めて、
それを生きるということ。
それが自分に正直なことであり、
主体的にハートの真実を生きる事だと思っていた。

勿論、そういう一面もある。
だけど、私は、「正しい道」を選ぼうとするあまり、
目の前にホントはあるギフトを、もしかして見落としてない?
そんな疑問が浮かぶようになったのだ。


例えば、会場にある、たくさんの素敵なクリスタル達。
私は、その一人一人と会話し、クリスタルと自分に問い、
私とご縁のあるとっておきの1人を探してしまう。

ピン!!と一瞬でくることもあるけどね。
そういうときは楽だな~~。

大抵はホントにこの子?ホントに?と、
一生懸命自分の感覚に問いかけ続け、
ある時点で十分考えたと満足したときか、
問い疲れて、これでいいや、と買うことが多い。
(それに疲れて、結局買わない、というパターンもとても多いw)

でも、もしかしたら、その時の私に必要なのは、
一番手前にある子だったりするかもしれない。
そんな可能性が、少しずつ私の中で膨らみ始めた。

オーラソーマのコースは、既成概念をぶち壊す。
コースを通じて、私が普段自分を納得させる理由なんて、
結局全体の数%しか意味をなしていない気がして来たのだ。

何が私に必要なのか、なぜそれが手に入るのか、
なぜ自分がここにいるのか、なぜ惹かれるのか、
そういうことの理由は、結局の所わかり得ないんじゃないだろか。。


今まで世界を散々疑ってきて、
もうそれに疲れている自分を発見した。

同時に、私に必要な物は、世界が用意してくれていると、
世界を信頼し始めている自分も発見した。


これは、世界は脅威で、私を襲ってくるものだと
小さい頃から感じていた私にとって、
ものすごいパラダイムシフトの兆しだった。

世界に怯える私は、世界と自分の間に徹底的に壁を作り、
疑い深い門番の厳しい審査を通った物しか、
出て行けないし入って来れないようにしていたんだ。


オーラソーマ自体も、まさにその審査にかかっていた。

私にとって本当に必要な物なら、入って来なさい。
さもなくば、もう私の世界から出ていって欲しい。
その見極めをするために、コースに来たようなものだった。


だけど、オーラソーマを仕分け審査にかけるよりも、
わけがわからないままの世界に対して
「yes」と言いたくなり始めていた。


どこの輩かわからない存在であっても、
ただ私の目の前にあるからといって、
100%開かれて行くというのは、恐ろしいことだ。

だって、言ってみれば、すっぽんぽんになって、
その辺の路上でさぁどうぞって体を広げているようなもんですよw

普通は、相手も場所も選ぶでしょ?厳選するでしょ?
それを、いつどこで誰かわかりませんが、
私はあなたに100%ひらかれますって、
あーたそりゃ、超怖いですがな。


でもね、少しばかり世界に心を開いちゃったんです。

世界はブルー。神様の世界。
そこには神様のブループリント(天の計画、天の意志)がある。


ブルーの世界に少し心をひらいたら、
ぐんぐんと何かが入って来て、
自分の今までの人生で経験して来た、
沢山の痛みとか悲しみとか、怒りとか、、、
そういうものが、ものすごい勢いで噴出する。

「やめて~~~!!
 私の中に入らないで! 
 侵入しないで!!」

なんとか抵抗しようとしたけれど、全然だめ。

神聖な水が滝のように流れ込み、
たくさんのトラウマをガンガンに洗い出してくる。


嗚咽とともに、たくさんの感情がハートを通過し、
涙と鼻水と咳と、大きな泣き声とともに出て行く。

コースの真っ最中に、私はベランダに出て泣きじゃくった。

何度も何度も吐くかと思った。
もう出るものありませんってなるまで泣いた。
辛かったけど、全身の力が抜けたようだった。

もう、戦うの、疲れたな。。。


オーラソーマが、今、私の目の前にある。
もう、それでいいじゃないか。
それ以外の選択を、もう探すのは疲れたよ。


オーラソーマは、やっぱり怖い。
だって、これに心を開くと、すごい癒しが起きるから。
それは生半可じゃないし、痛みを伴う。

だけど、ブルーの世界に、もう開かれたいという自分がいる。
そして、目の前に、ボトル達がいる。
コンサルテーションをする場所も用意されている。
コンサルやるなら、人も集めるとすら言ってもらっている。
疑り深い私のために、神様がこれでもかという程、
お膳立てしてくれている。

大嫌いだけど大好きなこの世界に、私はyesと言った。

その日から、コンサルテーションの予約は、
あっという間に埋まって行った。



タグ:宮崎 オーラソーマ 神様

全ての人に、誕生の祝福を☆ Merry X'mas♪

2010.12.25 12:08|心・魂・意識


賛美歌を歌うように生きたいな。

賛美歌って、キリストという個人を讃える歌だと思うと、
ちょっと抵抗あったんだよね。

でもさ、あれってさ、私たちの中にあるキリストや神や光を
讃えているんだと思うようになったら、
大好きになっちゃった。


かみさま(something great)は、
みんなの中にいるし、
風が吹くように、空気みたいに、
生きとし生けるものと共に存在しているって、
最近リアルに感じるんだ。

それを感じるとさ、
なんだか体がほっこりしてくるし、
じわじわ~っと幸せになるし、
嬉しくてはしゃいじゃうの。

嬉しくって嬉しくって、誰かに伝えたくなっちゃうの。


賛美歌って、そんな感じがする。


光が、世界に満ちてくる、
その刻をお祝いするの。

自分の中のキリストが誕生する、
聖なる刻を向かえるの。

幸せと歓びを讃えて歌うの。


そんな賛美歌を歌うように、毎日を生きていきたい。


▼Celine DionのO Holy Night は圧巻!


テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ

タグ: キリスト 神様 オーラソーマ 感謝 音楽

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"