毎日を輝かせるヒント

2013.06.28 15:30|心・魂・意識
旦那さんが3月20日からfacebookページで始めた
「毎日を輝かせるヒント」が、ついに100個目到達!

おめでと〜〜ございま〜〜〜す☆☆


ライフコーチになってから10年。
その間に彼の中に蓄積された沢山の叡智達を、
毎日一生懸命言葉にしてくれている。


「知ってる」と「できる」が違うように、
「知ってる」と「伝えられる」も違う。
(ちなみに、「伝えられる」と「できる」も違うwww)

彼の中に持っている知恵を、
掘り起こして、ちゃんと言葉にして、
人のココロに届ける作業は、
毎日なかなか大変そう。

どんなに忙しくても、ちゃんと100日続けてるってこと、
ホンマにすごいなーと思う。

しかも、365日やる気まんまん。

あんたホンマえらいよ、、、。



同時に、いいねいいね〜〜いいことやってるね〜〜〜!
って嬉しくなっちゃう。


知恵は、どれだけわけても、絶対に減らないもの。
わければわけるほど、増えて、みんなが豊かになるもの。


豊かさを分けて、本人も世界もより豊かになっていく様子は、
見ていて嬉しくて幸せになる事でもあり、
ちょっとー、羨ましいぞ〜〜〜っとも思ったりね^^


最近まではfacebookページだけでの発信だったんだけど、
ついにメールマガジンも始めたよ。


ほっこりしたり、元気をもらったり、勇気づけられる言葉達が、
毎朝あなたの携帯(もちろんPCも可)に届きます。

朝の通勤時間とかに、元気もらえるよ^^

気持ちをわかちあう人や居場所がないと感じている人、
人間関係で悩んでいる人、
愛と光りに満ちた人生を送りたい人に
是非是非読んで欲しいな


旦那さんが、本当に、毎日愛をこめて書いてます。
必要な人に届け〜〜〜って思いながら。

せっかくここにあなたの応援団がいるんだから、
いっぱい活用してください。
ほんとに。
こういうのを使うことなく、一人で抱え込んで悩んで、
ひとりぼっちだって思っていないで欲しいな。

あなたがサポートを求めさえすれば、
世界にはたくさんの愛が溢れているんだよ〜〜〜。


どんな内容が届くのか、最近のヒントの中で私のお気に入りのを
最後に載せておくのでよかったらご確認くださ〜い。


登録は旦那さんのサイトのトップページから簡単に出来ます☆

GLOW SPACE

是非お試しあれ♪♪



<以下facebookページから転載>
==================================



【輝くヒント088:隠れてるだけ】


自分に自信がないとき。

それは自信がほんまにないんじゃなくて、
隠れてるだけ。

実は自信満々のあなたが、あなたの中にいる。




自分の中に、大切な人への愛情が感じられないとき。

それは、愛情がなくなったんじゃなくて、
埋もれてるだけ。

実は愛情に満ち溢れたあなたが、
あなたの内側にいる。




自分に可能性が無いと思うとき。

それは可能性が無いんじゃなくて、
感じられてないだけ。

実はとてつもない可能性を秘めたあなたが、
今ここにいる。




まわりからの愛を感じられないとき。

それは、あなたへの愛が無いんじゃなくて、
見えないだけ。

周りの人や、世界は、常にあなたに愛を注いでいる。




世界や未来に希望が感じられないとき。

それは、希望が無いんじゃなくて、
感じられないだけ。

世界は、未来は、常に希望に満ちている。




光はつねにある。



ぜーんぶあなたの中に、

あなたのまわりにあるヽ(=´▽`=)ノ




ただ、今は隠れてるだけ。

太陽が雲に隠れているように。

星空が闇夜で見えなくなってるように。


愛情や、自信や、可能性を感じられないとき

そんな時は、


「今は見えてないだけで、ぜーんぶ私の中に、

 私のまわりにある!」


と大きな声で宣言しよう。


きっと、あなたの中の、あなたのまわりの光たちが、

「ん?呼んだ?」って、反応するよヾ(〃^∇^)ノ


明日も輝く一日を\(^o^)/


雲間

==================================

こういうヒント、あの人にも届けたい!と思ったらシェア☆

☆あまてらす7月以降のevent☆

7月1日〜22日までイギリスにオーラソーマ勉強で出張のためお休み
8月3日 コンサルテーション@宮崎
8月7日 コンサルテーション@熊本
8月9日10日 コンサルテーション@広島
8月18日 タネビバ×ヨガ@青梅

オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆


タグ:おすすめ コーチング 癒し 願い

あまてらすへの道  6

2012.06.12 18:01|オーラソーマ
レベル2では、参加者の申込み順で、
色の考察発表の担当が決まる。

私は見事、バースデーボトルB26の色、
オレンジ担当に。(できすぎですかりゃ~w)

なわけで、レベル2開催前から、私の頭の中は、
オレンジでいっぱい。
それもあって、コンサルテーションをやることを決意したら、
この26という数字を使いたくなった。


「26人?それとも2600円かなぁ、、、」

どっちかなーと思っていたら、まぁちゃんの一言。

「2600円で26人、全然いけるでしょ~!」


わ~お☆


誰かと物事をすすめるのって、自分の枠組みを越えられるから、
本当に素敵なことだな~と、しみじみ感じた瞬間☆☆

これは、私が1人でやっているのではなく、
皆で一緒に創って行くプロジェクトみたい。


「プロジェクト26だな。」


「何か」に名前がついた瞬間である。

詳しくは前のブログを見てもらうとして、
それでもまだまだこのプロジェクトの全容はつかめていない。
このプロジェクトが何者であるかは、次第に輪郭が描かれて、
わかるようになるんだろうね。
また進展があったら、是非シェアさせてね。


とにかく、まぁちゃんの人徳と、何かわからないエネルギーの
サポートによって、予約はドンドン埋まって行った。

なぜかわからないけど、予約を受け付けたくない日程とかあった。

そういう時は、しばらくそのままにしておいて、
ある日の朝「よし、やっぱりその日も受け付けよう!」と思ったら、
そのお昼にばったり道で出くわした知り合いの団体さんが、
その予約をあっという間に埋める、みたいな。

まるで、もう受けるべき人が決まっているような、そんな感じだった。

最後のクライアントさんは、なんとバースボトルがB26という、
誰かに仕組まれたとしか思えないような、鮮やかなフィニッシュ(笑)


なんでこんなことが起きたんだろう。

きっと、天の意志のブループリントに、
私が観念したからかな(苦笑)

ブループリントの中で、生かされる、個人の私。
ブループリントの中で、自分だけの星を輝かし、
世界に奉仕するということを決めたから。

だから、神様が、宇宙が、沢山のギフトを用意してくれる。


そんなに得意でもない集客や、苦手なスケジュールマネジメントを、
一手に引き受けてくれる人がいる。

行ったカフェで、コンサルテーションにぴったりの
白いチュニックが置いてある。
平和台で買ったスカートも白。完璧☆)

イラストレーターが出て来て、素敵な絵と名刺を作ってくれる。

コンサルテーション出来る素敵な場所まである。
(平和台カフェの後は、まぁちゃんのコーチング用の
 セッションルームを借りました。
 彼女の愛と優しさに満ちた素敵なとこだった~♪)


全て、用意されていて、私は何も心配する必要はない。
私には、私にだけしか出来ない事に、集中すればいい。

そんなことを、あの手この手を使って、
神様が教えてくれた気がした。


その神聖な光に照らされて、
私は自分の天岩戸を開く事にしたんだ。

そっから出て来たのはね、、、


すんご~~~~~~~~~~~~~~~く大きな自分。


情熱的で、アツくて、愛がいっぱいで、、、。

声もすごく大きくなる。
いつも、このボリュームの大きさが嫌で、
喉で調節していたんだね。


この時の自分の声、すごい綺麗だったな。




人の中には、なんて大きな光があるんだろう。

そうなんだよね。
コーチングをやっていたときから思っていたけど、
人は、実は自分の大きさにおびえているんだ。

自分がどれだけパワフルであるか。
自分がどれだけ愛で満ちているか。
怖がっているのは、自分自身の大きさなんだよね。



「オレンジの人は、暑苦しいの(笑)
 万人受けは諦めな。」

ティーチャーのゆみこさんに、ずばりと言われた。

「みさちゃんの大きさが嫌な人には去ってもらえばいい。
 そのかわりすごいファンがつくよ。
 自分の大きさで、いじめられたり、痛みを負った時代は、もうオシマイ。」


そうなんです。。。

私、小学中学の時、人が好きすぎて、パワーがありすぎて、
でも表現の仕方がわからなくて、
好きな子にほど暴力的になって嫌われたり、
暑苦しくてうざがられたり、集団無視にあったり、
悲しい思い出がありすぎるのだ。

だからいつからか周りを気にして、
どう表現するか、自分をいつも監視していたね。



「私とオーラソーマ」というテーマでプレゼンをする日、
一緒にコースを受けてる皆にリクエストした。


「私、今日は自分を制限しないビッグチャレンジするけん、よろしく!」


有言実行、大きな声で、マイワールドまっしぐら(笑)


天岩戸が開いた瞬間だった。


みんなの反応が面白かった。


決して上手でもなく、綺麗でもなく、
発表時間は倍もオーバーし、
プレゼンテーションとしては「失敗」だった。


だけど、みんな、何か揺さぶられるものがあったみたい。


光の放出が、相手の光を刺激する。


まずはそこから始めるしかないわ。
相手へのインパクトとか、わかりやすさとかは、
徐々にうまくなっていくさ~ね。

うまくならなかったら、、、うまくなる必要がないんでしょ!(笑)
不器用で真っすぐな、ドデカイ太陽として歩んでいこう。

優しい緑の葉っぱで、木陰を作ってくれる人がいる。
乾いた喉を潤す、水を持って来てくれる人がいる。
太陽に疲れたら、そういう人がええ塩梅にやってくれるさぁね(笑)


人が、自分だけの星を輝かす時、
他の人の星も必要になってくる。
そこがまたいいところ。大好きなところ。


みんなみんな、ただ、自分の色になりきればいいんだ。




深層意識が、歌になって出てくる時がよくある。
口ずさんでいたら、その時の状況にぴったりな歌詞だった、とかね。

オーラソーマコースが終わる頃に浮かんでいた歌は、
欧陽菲菲のlove is overだった。

なんでかなーと思っていたら、コースの打ち上げのカフェに
どーんと文字が掲げてあった。


「War is OVER」


そう、戦争は終わったのだ。


タグ:オーラソーマ 宮崎 強さ 願い

それは、祈り。

2010.09.27 10:39|場所・国・旅


ぽとりと道ばたに落ちた花を、耳元に飾る。
花の香りと、エネルギーが、自分の体の一部になる。

こんなことが、気軽にできるハワイの気質が、大好きだ。
まだ、元気に咲いている花を頂戴する勇気はないけど、
落ちたての新鮮な花には事欠かない。

ファーマーズマーケットにいけば、
安くてフレッシュなレイが手に入る。
しばらく身につけた後は、部屋に飾っておく。
切り花と比べると、なんともはかない命だけど、
こんな、花を抱きしめるような愛で方があってもいい。

オアフのワイキキ・ビーチ・ウォークにあるマナ・ハワイは、
ハワイの伝統文化を残そうと、様々なカルチャークラスを提供してくれる。
無料のクラスも多く、私はレイメイキングのクラスにお邪魔した。

ここの素敵なところは、ショッピングセンターやホテルで催される、
客寄せの為のカルチャークラスではないところ。
オーナーさん夫婦が、本当にハワイの文化を大切にしており、
その想いは、各クラスや置いてある商品を通じて伝わってくる。

レイメイキングで用いたのは、小さな緑の花、パカラナ。
とてもいい香りがするその花は、オーナー婦人がその日庭から
取って来てくれたもの。(この作業が一番大変だとか。。。)
そこに、参加者それぞれ違う造花をはさむ。
私は白とピンクの造花をいただいた。

なぜ造花をいれるのか。それは、

1)参加者それぞれが違うタイプの花をさしこむことで、
  レイの表情がとても変わることを見せたかった。
2)生の花は枯れても、造花は残る。ハワイを去った後でも、
  造花を見て、レイを思い出し、自分の国にある花を使って
  またレイをつくって欲しいから。

とのこと。

素敵な発想。

さて、参加者は、私を入れて7名。全員日本人。
教えてくれるオーナー婦人は、ドイツ系ハワイアンと日本人のミックス。
同じドイツ系のミックスということで、私はいっきに親近感が。
しかし、彼女は日本語を話せず、他の日本人参加者は英語を話せず、
気づいたら私が同時通訳することに(笑)

日本語脳と英語脳のスイッチの切り替えはなかなか難しく、
英語で意味が分かっても、丁度いい日本語が出て来なかったりする。
さらに、手元はせっせと動かしながらやからね・・・
出来上がったレイがジグザグなのは、そのせいということにしておこう(笑)


▼パカラナレイ。旅中大変お世話になった愛しのmacpacちゃんと。



レイを作りながら、いろんな話が聞けた。
それぞれの島にまつわる花の話。
伝統文化を大切にした女王さまの話。
ハワイの子ども達は1度は必ずレイ作りにふれること。

そしてレイは、99%誰かの為に作られるもの、ということ。
尊敬と敬意をあらわし、Alohaの心を人に渡す行為であること。

誰かのことを想いながら、花を糸に通して行く作業は、祈りにも似ている。
私にとって、織物や、料理が、この祈りである。
できることなら、自分の全ての行為が、祈りであり、芸術である、
そんな境地にいつもたてる人間になりたい。

レイも、フラも、Alohaも、
きっと、愛であり、一体感であり、祈りなのだろう。
だから私は、ハワイをはじめ、各国のネイティブの文化が好きなのだ。

悲しいことに、ホノルルでは、その文化の香りがしない。
海外のブランドショップと、喧噪と、疲れた観光客の町。

いたるところで催されているフラダンスは、ただのショーと化していて、
はりついた笑顔が痛いプロダンサー達がたくさんいる。

でも、そのショーの中でも、一般のロコ達によって催され、
したたかに伝統が生のびる姿も見える。
マナ・ハワイも、きらびやかなショッピングセンター内にありながら、
ちゃんと大切な根っこを忘れていない、希望の店だ。

とても驚いたのは、オーナー婦人が、アメリカのパスポートに加えて、
ハワイアンのIDを持っている、という話。
そういうIDがあること自体あまり公にされていはいないらしいが、
ハワイ王国の“意識“だけでなく、政治的にも力を持ち出している
ということだろうか。

「ハワイ」が消費され続ける現実の変化を
願わずにはいられない。

その為に私が出来ることが何なのかは、まだはっきりと形にはなっていないけど、今回、通訳をすることになったのは、何かしらの意味を感じる。

私の口を通じて、ハワイの文化が人々に伝わって行くことは、とても心地いいものだった。
偶然起きた出来事だったけど、きっと神様がくれた、小さなヒントだったんだと思う。


テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ 願い 祈り 神様 文化

選挙は顔で選ぶ

2010.07.11 13:40|
いよいよ参議院選ですね。

杉並区は区長と区議会議員補欠選挙もあり、
たくさんの決断をしなくてはいけないから、結構しんどい。。。

みなさんの選挙の決め手は何ですか?

私は「顔」です。

イケメンとか好みとかじゃないよ(苦笑)

なんだかんだ言って、やっぱりその人の
決意や信条は、顔に出ると思う。

この人いいこと言ってるけど、エネルギーが悪いな~、とか、
この人はスピーチ下手だけど、目がいいな、とか。

「目は口ほどにモノを言う。」は本当だよね。

もちろん信条やマニフェストのチェックは忘れないけど、
私の情報不足、勉強不足でわからないところを
補ってくれるのは、顔なのだ。

やっぱ、いい顔している人が、私は安心できる。

その人が書いた文字にも、その人が現れる気がするから、
HPの主義主張はテキストでなくて自筆でアップして欲しいなぁ・・・
なんて思うのは私だけなんだろうけどね。。。(苦笑)

さぁ、いよいよ決断の時。

選挙、いってきま~す。

テーマ:このままで、いいのか日本
ジャンル:政治・経済

タグ: 願い 政治

夏至の夜には

2010.06.21 19:34|日々のこと・その他
キャンドルナイト


太陽が最も長く私たちを照らす日、夏至。

明日からは毎日少しずつ月の時間が長くなり、
陰と陽のバランスが、少しずつ変わって行く。

人間の体にはどんな影響があるのかな~。

自然界に大きな力が働く日だからかな、
今日は庭一面に咲いていたドクダミを刈り入れて化粧水作ったり、
梅干しを漬けたり、なんだか自然と時間を過ごす時間が多かった。

これからもこういう日々が続けられますように。

自然が豊かに、人々とともに在れますように。

ろうそくの灯りに願いを込めて。

100万人のキャンドルナイト。



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:平和 自然 願い

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... xmlns:og="http://ogp.me/ns#"