
--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚記念日

2010.04.19 20:20|日々のこと・その他
キャンドル

昨日は結婚2周年でした。

結婚パーティーで使ったキャンドルに灯をともし、
2年前の気持ちを思い出して、胸いっぱい。

たくさんの人がお祝いに来てくれて、
本当に嬉しかった、人生最高の日。

そして、昨日は、家族からお祝いメールと
電話がぞくぞくと届き、
お隣さんからは花束をもらい、
ワインを一緒にあけてお祝いしてくれました。

嬉しい。。。

本当に、皆々様に支えられて、
ここまで歩んで来れたんだなぁと、
つくづく思う。


見守ってくれる神様、
健康、家族、友人、
そして最愛のパートナー
感謝、感謝の1日でした。



テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:結婚 感謝 ご近所 家族

着るものについてどのくらい考えている?

2010.04.17 11:10|染め・織り・衣


皆さんは、自分の着たいもの、着ている?

流行とか、TPOとか、値段とか、
それぞれ大事な要素だろうけど、
そういうの全部いったん脇に置いたとき、
自分の体と心が喜ぶもの、着てますか??

私は、そういう服を着ていると思わないから、
「着てるよ!」って人の話、聞きた~~い。


キーワードは出ているの。


「布(自然)を纏う」


でも、ハワイや中国やインドの民族衣装が一番イメージに近いから、
外で着るには根性いるのよ~~。(涙)

しかたないから、現代風にカムフラージュしたものを着てて、
それなりに気に入ってはいるんだけど、
(45R、パラスパレス、ツモリチサトが好き♪)
あくまでも代替品だから、根っこの部分で物足りんのだ~。

あまり奇抜で目立ちたくないとか、
自分のよさを引き出す似合うものがいいとか、
寒くなく暑くない、気候にあったものがいいとか、、、
いろんな欲求ががんじがらめになっているのも、
なかなか理想のスタイルに行き着かない原因かもしれない。

ちなみに今一番着心地いいのは半纏です。(爆笑)
また寒くなったから、再び大活躍で手放せない♪♪
でも絶対街では着たくないしなぁ(笑)

とりあえず着物に挑戦してみっかな~~~。

lei
↑オーラソーマティーチャーゆみこさんのブログで紹介されていた
レイの写真本。(最初の写真も)
めっちゃかっこいいよ~~~~!!服より存在感の問題?(苦笑)



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

タグ: 自然

桜の命をいただくのです。

2010.04.03 09:26|染め・織り・衣
桜枝

すごい強風でしたね。

桜の枝を拾った人も多いかも?

部屋に飾って、花びらがゆっくり開いていく様を見るのも楽しいよね。

来年はぜひ桜の枝で草木染めに挑戦したいな。
(花びらじゃなくて、枝から色はでるのです!)

最近めっきり染めと織りにはまっているんだけど、
「色を奏でる」という本の著者、志村さんによると、
花が咲いた後の枝(彼女は秋の枝で染めてみた)では、
この独特なピンク色は出ないんだって。

春の花のために幹の中に蓄えている色を、
人が身につけるために、いただくのだ。

そう思うと、本当に貴重。
桜の命を分けてもらうのだから、
手を合わせて感謝せずにはいられない。


タグ:自然 染め

春うらら

2010.04.01 17:01|アート・音楽・映画
春のうららかな風に誘われて、
ついにブログも冬眠から目覚めた?(笑)

sakura


明日から新人研修のどさ回りに旅立つため
大忙しの旦那さんと、仕事の合間を縫って
プチ花見へGO!(お弁当2時間かけて作ったど~~~!!)

近所の花見スポットは平日でも大にぎわい。
家をさっと出てすぐにこんな素敵な外ランチができるって幸せ~~。

2月くらいから暖かい日は外でお弁当をよくしていたけど
(近いから皿のままとか鍋ごと持って出たりもする。笑)
今日はピカイチの外ランチ日和☆☆

やっぱ春は桜でしょ~~~~。


青とピンク


久しぶりの青空に、薄ピンクの花びらが映えます。
縞に伸びる枝の黒さがあるから、この薄い花びらがより引き立つんだよな~。

最近さをり織りという織物を始めたので、
あらゆる景色が模様に見えるし、色のコントラストがとても気になる。
(さをり織りについてはまたたくさん書きたいぞ~。)


まだ寒さを秘めたぬるい風が肌に触れて、
幾重にも重なる花びらがさらさらと揺らめく姿は、
なんだか瞑想的で、脳を揺さぶられる。


どこか切ない哀感が心の奥に刺さるような、
あやうい至福感を垣間見るような、
なんとも言えない感覚に目がくらむ。


ちょっとした脳内トリップだ。(飲んでないよ、笑)


時折吹く強い春風に負けたのか
桜の束が落ちていたので、
桜の精に頭上に宿ってもらいました。
(↑ようするに折ってないことをアピールしたい。あはは。)

テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ: 自然 さをり織り

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"