全ての人に、誕生の祝福を☆ Merry X'mas♪

2010.12.25 12:08|心・魂・意識


賛美歌を歌うように生きたいな。

賛美歌って、キリストという個人を讃える歌だと思うと、
ちょっと抵抗あったんだよね。

でもさ、あれってさ、私たちの中にあるキリストや神や光を
讃えているんだと思うようになったら、
大好きになっちゃった。


かみさま(something great)は、
みんなの中にいるし、
風が吹くように、空気みたいに、
生きとし生けるものと共に存在しているって、
最近リアルに感じるんだ。

それを感じるとさ、
なんだか体がほっこりしてくるし、
じわじわ~っと幸せになるし、
嬉しくてはしゃいじゃうの。

嬉しくって嬉しくって、誰かに伝えたくなっちゃうの。


賛美歌って、そんな感じがする。


光が、世界に満ちてくる、
その刻をお祝いするの。

自分の中のキリストが誕生する、
聖なる刻を向かえるの。

幸せと歓びを讃えて歌うの。


そんな賛美歌を歌うように、毎日を生きていきたい。


▼Celine DionのO Holy Night は圧巻!


テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ

タグ: キリスト 神様 オーラソーマ 感謝 音楽

こんな時間が豊かなんだ。

2010.12.21 16:44|日々のこと・その他


明日は冬至。

100万人のキャンドルナイトが行われます。

キャンドルのあかりのもとで過ごすひとときは、
とてもリッチ。

クリスマスソングをわずかな音量でかけたりすると、
さらにロマンチックな雰囲気になるはず☆

きらびやかなイルミネーションもいいけど、
たったひとつの光を見て、味わうのも
また豊かだよ~~~。

我が家では、時々思い立ったように
キャンドルナイトを実行していますが、
いつも体も心も温まるいい時間になります。

明日は、みなさん是非試してみては。。。

そうそう、廃油から簡単にキャンドルが作れるので、
そんなのを試すのもよいかもしれません~。


▼楽しく解る作り方発見☆



こんな楽しい企画もやっているよ♪
▼キャンドルナイトの応援メッセージで世界を照らそう




▼関連記事
【ブログ】夏至の夜には 
【ツイッター】お家でキャンドルナイト。

タグ:おすすめ 豊かさ 平和

白い桜咲き乱れ

2010.12.17 20:17|スポーツ・アウトドア
ハワイでのトレッキング以降、
すっかり山にはまってしまった私たち夫婦。

東京近郊で何カ所か登ったんだけど、
なにせ人工林が多くて、どうもぱっとしなかった。

鳥の鳴き声すらしない道を歩きながら、
ハワイは命にあふれていたな~、と、
少しがっかりしてしまうことの方が多い。
(その山の状態を作っているのは、私たちなんだけどね。
 本当に、山と杉に申し訳ないよ。。。ごめんなさい。)


しかし!!


ついに、ちょっといいじゃ~~ん♪♪という山を見つけました!


▼箱根の神山
101216_1018~02


富士山を背に、大涌谷の噴煙地を下に眺めながら、
ごつごつ岩が転がる道を歩いて行きます。

煙がもくもくあがる山を登っていると、
ハワイ島と似たエネルギーが体に充填されていく感じ。

今まで登った山と比べて植物自体はこっちのが少ないんだけど、
よっぽど自然を感じることが出来るよ。

しばらく歩いて行くと、ある地点から急に
木々にびっしりと霜がついています。

どこぞのイルミネーションのトンネルみたいで、
めちゃくちゃ綺麗!

▼いち早くクリスマス気分♪



氷点下で寒いけど、冬の山もいいな~。


▼まるで白い桜が咲き乱れた吉野山のよう。美しい。。。




頂上にタッチしてから、風があまりふかないスポットを探して
お弁当を広げます。


しかし、、、、


さ、、、、さむい、、、、。

▼倒れた水筒を立て直す余裕さえない私。。。



お弁当はいつものように、お気に入りの
野田琺瑯のタッパーにつめて来たのですが、、、
間違えました。

まるで冷蔵庫から取り出したばかりのご飯のように
冷えきっています。

そういえば、琺瑯タッパーが保存力が高いのは、
すぐに冷え、冷蔵庫の中にいれておくと、タッパーの
中がキンキンになって鮮度を保つからと読んだ事がある。。。

野田琺瑯+保存食=最高!!(^▽^)v
野田琺瑯+冬の山=最悪・・・(T△T)

冷気がみるみるタッパーを冷やし、
痛くてとても素手で持っていられません。

食べれば食べるほど、体の中から外からと冷えて行きます。
デザートのみかんを見た時には、
「誰が食えるか~!」と持って来た自分自身に
マジつっこみをしてしまいました。

次回は動きながら食べられるおにぎりにしようと
心に決めて山を下り、強羅温泉であったまって帰るのでした。

次はどんな山に登ろうかな~~♪♪

オススメの山あったら、是非お知らせくださいませ☆

テーマ:アウトドア
ジャンル:スポーツ

タグ:自然 トレッキング 温泉

魂の旅~4

2010.12.05 19:54|心・魂・意識

翌日、朝早く日和佐を後にした私たちは、
伊勢に向かって車を走らせた。

いつも、そして今回の旅も、見守ってくださっている
天照大神様にお礼をしてから、東京に帰る。
日常に戻る前の、この不思議な旅の締めくくりだ。


伊勢には、私たち夫婦の大好きなコーチ、
ひろえさんが住んでいる。

ほんの数日前に思い立った訪問にも関わらず、
彼女は、伊勢神宮と同じ澄んだ空気を纏って
私たちを両手を広げて迎えてくれた。

思えば、私たちに「ご先祖様」というキーワードを
数年前にくれたのがひろえさんだった。

それまでは意識にものぼっていなかった「ご先祖様」を
大事にし始めたきっかけをくれたその人に、
ご先祖様と結び直す、人生の一大行事のしめくくりに
出会えるというのも、何とも不思議なご縁だった。

伊勢という場所で会うのも、なんともまた意味深い。

伊勢は、その場所柄、何代も続くお店や職業が多い。
私たちが各地の市役所に問い合わせて探しまわった戸籍情報でも、
せいぜい江戸末期までしかさかのぼれなかったのに、
10代前くらい、ひょいとさかのぼれてしまう人がいることに、
大きなインパクトをもらった。
(なにせもう1300年もの間式年遷宮を繰り返している
 神宮がある場所ですから。。。)



先代から引き継いだものがある人は、
「お陰さま」の心を持つ。
そして、自分の子にも、よいものを残そうとする。


そうなんだ。
そんなにも、当たり前の事なんだ。

少し前の日本では、それはごく当たり前の感覚だったはずだ。


ネイティブアメリカンの人たちは、7代先の事を考えて行動するという。

今の日本の社会や政治を見ていると、7代どころか、
次世代のことすら考えていないのでは、、、
という懸念を抱かざるを得ない言動が飛び交っている。

なんで自分の事しか考えれないんだろうと思っていたけど、
もしかしたら、ご先祖様と断ち切れているからなのかもしれない。

前がないから、この後もない。

いつから私たちは
”1人で生きている”
という幻想に埋もれてしまったんだろう。

きっとそれは、戦後とか、そのくらいの短いスパン。

今回、相方の家系という、大きな命の潮流と結び直したことで、
なんだか、とても安定感が増した気がする。

さて、私自身の家系と結び直す日も、近いのだろうか。



テーマ:家族・身内
ジャンル:心と身体

タグ:ご先祖様 伊勢 神様

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... xmlns:og="http://ogp.me/ns#"