広島方面のお友達へ。(マル秘映像つき☆)

2011.07.05 22:18|コーチング・NVC
広島のみんな、元気してる~!?

私は広島は震災後に帰ったっきりだわ。

って、そんなに時間は経ってないのだけど、
なにせ可愛い可愛い双子の妹ちゃんの育つスピードはすごいから、
出来る事なら毎月帰ってその変化を見守りたいわぁ。

最近は二人にしかわからない言葉で会話しているらしく、
想像するだけで可愛い。ってつぶやいたら、友達が教えてくれた動画↓



実際の2人を見てないけど、こんな感じなんだろか。
いやん、早くみたい~。
つーか、再生回数すごいな~。
ちょっと試しに我が家のもアップしちゃお☆
でも、許可取ってないし、近日内に削除するってことで、
お宝映像放出☆☆


【画像削除済み。許可とれたらまた載せるね~。】


実はこれはもう1年も前のなんじゃけどね~。
最近の映像は携帯で撮った画質の荒いのしかないけん、
またお盆に帰った時にでも撮ってくるわ~。

はー、かわいいねー。

は!!つーか、今日はそのことじゃなくて、
広島で開かれるイベントのお知らせじゃったんよ~。
ついつい癒しに走ってしまった(^^;

今週の土曜日に、広島市南区民文化センターに、
CTIジャパンのCEO榎本さんが来て、講演会&お茶会しま~す。
広島にいながら榎本さんのお話を聴けるチャンスはなかなかないし、
双方向の対話形式みたいなので色んな学びやインスピレーションがあるはず!

コーチングに興味ある方だけでなく、震災後、
「日本はどうなっていくのかな」「自分は何が出来るかな」
といった疑問を持っている方は、ここに必ずヒントがあると思うので、
是非足を運んでみてね。

榎本さんに会うだけでも、とってもいい機会になると思います。
詳しくはコチラ↓
▼榎本英剛氏講演会『311とコーチング』と茶話会

そして、祝!CTI基礎コース、初広島開催けって~い♪♪
この基礎コース、本当に私の人生を変えてくれました。
人を信じてよかったって思わせてくれました。

安い参加費ではないけど、一生の友達と、力強いコミュニティ、
そして、人生の変革というギフトを頂いた私としては、
興味と機会がある方には、是非おすすめします。



ご検討あれ~♪♪

タグ:コーチング おすすめ 赤ちゃん 映像

人生を変えるお茶。

2011.07.04 09:12|日々のこと・その他
アロハ~。

夏至に行った時空のゆがみを外すワークのおかげか、
その後随分調子が戻って来たみさです。

色んなシンクロやメッセージもシンプルに明確になってきて、
またいい感じのリズムにのっている気がする。
星の力ってのはすごいねぇ。。。しみじみ。。。


さてさて、先日、大学の恩師のゼミにお邪魔させていただきました。
というのも、台湾茶の名人、沈 甫翰さんがゲストスピーカーと聞き、
台湾茶を勉強したいと前から思ってたからこれは是非いかねばとね。




名人が淹れるお茶ってどんなかな~とワクワクしながら頂いたのだけど、


やっっっばいよ!!


聞香杯で香りを体に取り込んだとたん、
脳天直撃、頭いっぱいに花が咲き乱れたの。

白とうすピンクの、ラナンキュラスのような、まるっこいバラのような、
そんな花がぶわーーーっと咲き乱れ、それがゆっくりと体に落ちていって、
至福のエネルギーを体の隅々に行き渡らせるの。

そして、心より先に体が反応して、
涙がぽろぽろ出てしまったよ。

色んなアロマの精油に出会って来たけど、
香りが脳に、そして体と心にここまで響くものは中々ない。


数煎淹れてもらったのだけど、飲むたびに体の細胞に響き渡るの。
飲んだお茶の種類によって、独自の振動が体に響いてくるのを感じるの。
「聞茶」って言葉の意味がよくわかった気がするわ。


3杯も飲めば、トロトロのまったり感が部屋に充満して、
会議室のはずが居心地のいい畳のおばあちゃん家みたいな雰囲気に。

「瞑想みたいだね~」
「胸がいっぱいだぁ」
「はーーー、しあわせ~~~~。。。ゆるゆる。」

みんなそれぞれに、色んなインパクトを受けていた様子。



一杯のお茶が、自然体を呼び覚ましてくれる。
それはきっと、淹れるお茶や、淹れる人が、とても自然体だから。


どんな特別なお茶かときいたら、何も特別じゃないと言う。
ただ、「バランスがいい」というのを大事にされているそう。

葉のバランスがとてもいい状態のタイミングで摘んだお茶がいいそうだ。
それは、旬な”時期”でなく、ごく限られたピンポイントの”時”。

先住民の人やメディスンマンが、正しい時に薬草を取ることを思い出した。
植物が「今だよ」というそのタイミングで、感謝をもってそれをいただく。
そうすると、魔法のような力が、その植物に宿る、それに通じる感じがした。


普段みんなが飲んでいるお茶が数煎でダメになるのは、
お茶の成分バランスが悪く、淹れてるうちに渋みが残ったりして
美味しくなくなったり、味がしなくなったりするからなんだって。

バランスがいいお茶は、何杯いれても、成分が乱れない。
乱れないから、何杯でもおいしく出せる。
一晩お湯につけておいたお茶だって、おいしく飲める。

実際、35名ほどいたのに、たった7グラム強のお茶っぱで、
みんなを恍惚たる世界へと誘ってしまった。


「足るを知るですよ。」
と、沈さん。

そうなんだよね~。
質のいいものは、ゆっくりじっくり味わいたくなる。
ジャンクなものは、味わうと不快なだけだから、
バクバクッと消費してしまう。
食べ物だって、持ち物だってね。

沈さんのデザインした、普通のより一回り小さいサイズの急須は、
新しい生き方すら提示してくれている。




タグ:自然 植物 エコ

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... xmlns:og="http://ogp.me/ns#"