ほっと一息

2011.12.12 21:31|日々のこと・その他
なんだか今日は、たくさんのことを書きたくなったので、
感じるままに、言葉にしてみました。

読んでくれて、どうもありがとう。


テンプレートも心機一転。

ナチュラルほのぼの系だった前のもかなり気に入っていたんだけどね。
なんか、今は、こういう気分なのだ。


気分屋さんだから、気分屋のまま、好き放題やるのだ☆



気分屋だから、意味もなく甥っ子の写真を載せるのだ☆
なごむ~~~~(*^_^*)


タグ:赤ちゃん

世界で起こっている胸を痛める出来事について

2011.12.12 21:08|心・魂・意識
世の中には、悲しい出来事もたくさん起きる。

悲しみや苦しみを体験している大事な人たちを目にすると、
その人達の痛みは、自分の心にも映し出される。
同じ痛みを追体験させてくれる。

そういう人たちは、私にかわって痛みを経験してくれているともいえる。


「死」を実体験出来るのは、人生で1度きりだけど、
多くの人の「死」を、私たちは毎日追体験している。


もし、世界の全ての悲しさを実体験したなら、
多分、一瞬で粉々になってしまう。

だけど、他の人が実体験してくれることで、
私の魂は守られたまま、
経験した記憶だけをシェアすることができる。


そうして、一生のうちに、何万生分もの体験ができるんだ。


だから、私は、悲しい出来事を通過している人たちを、
感謝と尊敬の念を持って、ありのまま見ていたいと思う。


私の魂を守ってくれてありがとうと。


命を賭して、その経験をシェアしてくれてくれてありがとうと。


とんでもない経験をする強い魂に、敬意をもって、

「よく、頑張った」と、

抱きしめたいと思う。


漫画「岳」の三歩のこの決め台詞が、
いつも心に深く響いてた理由が、
わかった気がする。


8年前に突然亡くなった兄の遺体に、私は触れる事が出来なかった。
その体の経験した痛みを共有するのは、私には痛すぎたから。
突然の死に直面するのが、あまりにも痛すぎたから。

顔を見るのが、やっとだったよ。



今日、その時の顔を想い描いて、その遺体を抱きしめて、
真っすぐに伝える事が出来た。



「よく、頑張った。」



とんでもない痛みと苦しみ、怒りと悲しみ、
果てのない愛情を携えた人生を、
あなたはやりきったんだよ。


その記憶は、全て私の魂にも刻印されている。
あなたからの最大のギフトを、今日、ちゃんと受け取りました。


私の中にずっと閉じ込めていた彼が、天に昇って行った気がする。


タグ:

3次元の制限について

2011.12.12 17:49|心・魂・意識

3次元にいる限り、時間と空間の制約はつきものです。

だからといって、自分を3次元の枠にはめる必要はありません。

高次元からの言葉を発しなさい。

あなたの全てをその次元に置く事を許しなさい。

それを見た人、聞いた人は、その人の次元の枠組みの中で、
そのエネルギーを自分なりに変換し、表現して行きます。

だから、相手のペースを気にする事はありません。

あなたのペースと違う事を気にする必要はありません。

相手のペースにあわせる必要はありません。

ただ、あなたの次元から、光を放ち続ければいいのです。

例えそれがすぐに実現しなくても、理解されなくても、
変容が起きなくても、それは、3次元の存在に任せればいいのです。

あなたは、あなたの次元の中に居続けなさい。


タグ:高次元 表現

声を大にして言いたい事

2011.12.12 16:21|体・ボディーワーク


私の中に、たくさんたくさんあるもの。

楽しいよって気持ち。

生まれて来た歓び。

怒りと願い。



たくさんの感情を味わって来たけど、
深いものも、何気ないものも、
表現する時に必ずフィルターを通してしまうくせがある。



こういう表現したら伝わるかな。

こう言ったら傷つくかな。

なんて思われるかな。

自分の本当に思っていることを言えているかな。

相手に必要な事言えているかな。



周りを見て、言っていい事、いけない事、
言い方、タイミング、エトセトラ。

いろんなことを、瞬時に計算して、
喉にフィルターをつけて、
いつだって、加工して表現している。


とあるボディーワークを通じて、
自分の胃と喉のところにあるブロックに
近づいてみた。

私の意志、好み、そういうものが詰まっている黄色いゾーンの中から、
ハートにくみ上げるものをまず審査する第一ゲート。
その審査を通過したものが、ハートの中で、
「こんな風になら感じていいよ」と許可される。

ハートで感じたものを喉へ通してよいか審査する第2ゲート。
許可をもらえたものだけが、外へと解放される。

頑丈なセキュリティがあったんだねぇ。



深い深いボディーワークの後、
声が全く変わった。

今までは、くぐもっていた声が、
ずっと澄んで遠くに飛んでいくみたいに。


なんて綺麗な声なのって
素直に思った。


私の魂が、ちゃんと声にのっていた。


いろんな歌のレッスンやボイスワークに行っても、
喉や気持ちがきつくなっていく一方だったのに、
声に自分が乗って、きらきらと光の粒を放ってった。


もっと表現したい。
毎日の、何気ない、どんなことでも、
感じる事の第1ゲートも、
表現する事の第2ゲートも、
今まで外からの侵入を守ってくれてありがとうって、
私はもう誰にも侵入されない人であるということを
知ってもらう事で、静かにその重荷をおろして欲しい。

今までどうもありがとう。


私の聖域を侵す人はもういない。



テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

タグ:おすすめ

世界のなりたち

2011.12.12 16:12|心・魂・意識
怖い思いをしたのは、あなたが無防備だったからではない。
あなたの魂がその経験を望んだからです。


裏切られたのは、あなたが純粋だったからではない。
あなたの魂が、その痛みを知りたかったからです。


おいてきぼりにされたのは、あなたが悪い子だったからじゃない。
あなたが孤独についてよく知り、深めたかったからです。


お金がないのは、あなたが無能だからではない。
限界を超える怖さをしりたかったからです。


絶望、失望、そういうものを経験したかったから、、、、


あなたが経験したいと思った事以外のことは、
誰も起こす事が出来ない。





profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... xmlns:og="http://ogp.me/ns#"