
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなの光が私の歓び

2013.05.31 13:29|タネビバ
タネビバ!ワークショップ参加者の皆さんにとったアンケートで、
と〜〜〜〜っても嬉しい事に、
「全体への満足度」100%いただきました

素晴らしい参加者の皆さん、
ずっと愛を場に送り続けてくれたアシスタントのきよちゃん
そして素晴らしい自然と天気、見えない存在達のお陰です

どうもありがとうございます



参加者の中には、もう随分長い事、
家族とまともな会話ができなくなってしまっていたけど、
ちゃんと大切にするために、
家族旅行を企画する事を決めた人もいました。


身体とうまく付合えず、
ずっと居心地が悪いのが当たり前だったのに、
身体を持って生きているだけで感謝だなぁ、
とつぶやいた人もいました。


今までは周りの反応が気になって素直になれなかったけど、
帰ったらすぐに、大好きな人に大好きと伝えると、
満面の笑みをこぼした人もいました。



みんなの変容に、私はただただ、
人の本来持っている力の大きさ、
素晴らしさに圧倒されるばかり。


そういう神秘を目撃出来る、
最高のお仕事をさせてもらえて、
感謝でいっぱいです


次は、あなたの歓びの光に会えるのを、
楽しみにしています


6月22日にミニワークショップやるから来てね〜



===================================

【タネビバワークショップ参加者感想】



☆来てよかった!今の気持ちに気付く事が出来て、
 これから歓びいっぱいの時間を過ごしていきます!

☆人生を語るワークで客観的に自己を見つめた時の開放感と癒され感を、
 他の方にも伝えたいと感じた。

☆頭も心も身体も動いた。歓ぶ感覚が味わえた。

☆踊るって聞いた時は「いい大人が、、」って思ったけど、
 3分後にはそんなの吹っ飛んで踊ってましたw

呼吸 



☆他のワークショップではない、タネビバワークショップだけでしか
 経験出来ないことが沢山ありました。

☆みさちゃんとこーちゃんの2人の会話は面白く、かつわかりやすくてよかった。

☆何かに突き動かされるんですよね。広がれ〜、タネビバー!って。
 お2人の活動、心から応援しています!

 タネビー


☆このワークショップでしか出逢えない素敵な人たちに出逢えたことは宝。

☆ 終わるのがホントに寂しかった!

☆タネビバワークショップ、最高!最幸!でした。



皆の笑顔いいね〜!と思ったらシェア☆

☆あまてらす6月以降のevent☆
6月14日 あまてらす1周年記念、レムリアン・ヒーリングシェア☆
6月22日 タネビバミニワークショップ@青梅
6月22日 タネビバ焚き火の会@青梅

7月28日 タネビバワークショップ 場所未定

オーラソーマコンサルテーション随時受け付け中☆


タグ:タネビバ ワークショップ 感想 感謝

4つのメディスン

2013.05.31 13:25|タネビバ
タネビバ!では、 Dancing Singing Storytelling Silence という、
ネイティブ文化の4つのメディスンを柱にしています。

モデル

これは8年くらい前に、
スーザンオズボーンさんのワークショップに出た時に聴いたのですが、
多くのプリミティブな文化がこの4つのメディスンを大切にしており、
それがある文化はとても健康で平和なんだそうです。


(ちなみに、私たち夫婦はこの4つのメディスンというコンセプトが
 多いに気に入って、結婚式の虹会(二次会)にも盛り込んでしまったのです。

 今思えば、あれがタネビバの第1回WSだったのかもしれませんww)



ストーリーテリングでは、人生を語ります。

自分の今までの人生を振り返る時間は、本当に豊か。

ただただ、そのままを語る事。
ただただ、ありのまま聴いてもらう事。

この行為が、とても神聖なものであり、
とても深い癒しになるものであるということに、
参加者の人も気付いた様子です。


この行為は、カウンセラーやコーチである必要はないのです。

人なら誰しもが持っている、この力を、
私たちはあまり使う機会がないんだよね。


でも、人って、こんなに素敵な力を持っているんだよ。


参加者のみなさんの、優しくなっていく顔を見ながら、
そう思いました。



その上で、オーラソーマのボトルで、
より深い意識に触れていきます。

オーラソーマ


ボトルをひくことで、自分の魂の使命や、
今までの自分の人生で経験して来た困難さが、
どんなギフトに変わるかが明確になります。


そう、歓びは、自分の才能を最大限にいかして、
魂のお役目を果たす中にあるの。

そして、才能は、傷とともに眠らせてしまっていることが多いの。

自分の人生の中に埋もれてしまった才能を、歓びを、ボトルとともに掘り起こし、
4つのメディスンやその他の様々なワークを通じて、
自分のものにしていきます。





1日目に見つけたチャレンジを、
2日目には全員がギフトに変えてしまう、
その変容のスピードは、目を見張るものでした。


自然、温泉、おいしいご飯で内側からのデトックス。
4つのメディスンで人のホールネスである力を取り戻し、
あったかい仲間達と共にすごす。

この要素がそろうと、こんなにも人は変容するんだね。


人ってすごい!
自然ってすごい!!


モデル
歓びの舞♪♪




物語で深め、歌や踊りで解放し、沈黙がしみ込ませる。


4つのメディスンは、
私たちの4つの質(ボディ、マインド、ハート、スピリット)も
つなげてくれます。


そして、何より、人と人をつなげてくれます。





今回のワークショップで、私は、
自然の美しさ、人の美しさを教えてもらったな。


そして何より、「自然」のすごさ。


それは、勿論、私たちの外に広がる自然でもあるのだけど、
人の中にあるうちなる自然。。。


結局は、皆のインナーネイチャーがぜぇんぶやってくれるわけですよ。


だから、私たち進行役は、それを邪魔しない、
出来るだけ自然が自由に流れ出る事をサポートする。

自然分娩の助産師さんみたいな役割なんだよね、
ということを、改めて思い知ったな。。。


本当に素敵な2日間。
みんな、自分だけの歓びの光を灯してくれた。


この光を、世界に分かち合っていこうね。

あなた達の光が、次の誰かの種火になるんだよ。


タネビーズ、誕生!!!





一緒に過ごしてくれてありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





4つのメディスン、えぇなぁ!と思ったらシェア☆

☆あまてらす6月以降のevent☆
6月14日 あまてらす1周年記念、レムリアン・ヒーリングシェア☆
6月22日 タネビバミニワークショップ@青梅
6月22日 タネビバ焚き火の会@青梅

7月28日 タネビバワークショップ 場所未定

オーラソーマコンサルテーション随時受け付け中☆

タグ:タネビバ ワークショップ 自然 オーラソーマ

怖いは楽しい!!

2013.05.31 13:21|タネビバ
タネビバワークショップ@北杜のレポート続きです。

今回のテーマ、「人は本来歓びに満ちている」ということを
体感してもらうためには、
普段閉じてしまっている感覚をひらくことが何より大切。

まずはブラインドウォークで五感を開いていきます


まさしピース


目が見えなくなるだけで、世界は一気に変わります。
視覚以外の感覚を研ぎすましながら、ガイドの人のサポートを受けながら
慎重に歩いていきます。


サポート



何もないってわかっていても手を振り回して確認する人、
怖い妄想が膨らんでしまう人、
がんがん突き進んでいく人、、、

未知の世界に遭遇した時に、自分がどんな反応をするかが
あぶり出される様子が、とても面白い。


しの

見えている時にはなんでもないこんな段差も、
不安定な足場と、見えない恐怖が重なって、すごぉく怖い。
なかなか次の一歩が出ません。




無事着地成功〜〜〜。で、この笑顔


かんちゃん

みんなキャーキャーいいながら、段差を越えていきます。

そう、未知の世界への恐れは、オーラソーマでは「黄色」。
そして、無邪気さや楽しさも、同じ「黄色」です。

だから、実は「怖いよ〜!」は、「楽しいよ〜!」と同義語なのです。


皆の顔がみるみる子どものように無邪気になっていくのを目の当たりにして、
そのことを実感する私。


それにしても、エェ顔してるな〜〜〜

木をさわる


ひとしきり感覚を開いたら、森の中で呼吸法のレクチャー。

「歓び」は「いま、ここ」にしかないもの。
だから、意識を常に「いま、ここ」に持ってくるのに、
呼吸はとーってもパワフルなツールなのです。

体に意識が開かれていくことは、
体を持っている歓びに開かれるということだしね。

はい、吸って〜〜、はいて〜〜〜、、

って、真面目にレクチャーしているシーンなのに、
あれ?なんでみんな笑ってるの〜〜〜ww

呼吸

普段の会話でも「夫婦漫才みたい」と言われる私たちのリードだからでしょうか。
みんなの中の無邪気さ、遊び心が解放されたからでしょうか。
ワークショップの間、ずーっと笑いが途切れません。

ま、歓びに笑いは欠かせませんからね


習った呼吸を、それぞれ自分の好きな場所に散っておこないます。









体と魂を結びつけるのも呼吸。

自然と人を結びつけてくれるのも呼吸。

しばらく、一人の静寂の時間の中で、宇宙と命を感じる時間。


しのねむり

この後のみんなのデトックスがハンパなかったことは
言うまでもありません(^^;


「怖い」って、意外と良いじゃん♪♪と思ったらシェア☆

☆あまてらす6月以降のevent☆
6月14日 あまてらす1周年記念、レムリアン・ヒーリングシェア☆
6月22日 タネビバミニワークショップ@青梅
6月22日 タネビバ焚き火の会@青梅

7月28日 タネビバワークショップ 場所未定

オーラソーマコンサルテーション随時受け付け中☆

タグ:タネビバ ワークショップ 自然 呼吸

人は歓びに満ちた存在である

2013.05.31 13:20|タネビバ
先日、タネビバワークショップ@北杜市を開催しました☆

とっても天気のよい2日間に恵まれ、
素晴らしい時間を過ごせました

会場

緑が映える会場。


会場内

室内からも緑がいつでも見える。

窓を開ければ、やわらかな川のせせらぎと鳥の鳴き声。
優しい風が吹いています。




まずはワークショップの目的共有。


「人は、本来歓びに満ちている」
「人は、その状態を取り戻す力を持っている」


これが、タネビバの大前提。
そして、ワークショップでは、この歓びを実体感すること
そして取り戻すためのツールを取得することが目的。


自己紹介とともにみんなにとっての歓びってなぁに?という話が自然と始まる。


美味しい、 楽しい、
静かな、 せつない、 
一人でいる、 みんなでいる、、、
いろーんな歓びをシェアし合う。


みんなの多種多様な歓びにふれて、
もうなんか、始まりから幸せで胸が一杯の進行役ふたり&タネビーw


タネビー

えぇなぁ。

いろんな質感の歓びをシェア出来る感性の持ち主の皆と、
これから2日間、そこを深めていける豊かな時間、

ホンマにえぇなぁ。。。

早くもほろりと来そうになっちゃったwww



タネビバの「歓び」は、
喜怒哀楽の「喜び」もあるのだけど、
そのあらゆる感情も含む、もっと根源的なもの。


だから、単純に楽しいとか、嬉しいとかだけでなく、
悲しみの中から生まれてくるものもあるし、
自分の陰とともにあるものもある。


ワークショップでは、
「人間にはデフォルトで歓びがある」ということを感じてもらうとともに、
その歓びから1度離れた自分が経て来たチャレンジな経験を、
ギフトにかえて、もうひとつ奥深い歓びを体感して欲しいのだ。


さぁ!船が出るぞ〜〜〜^▽^/

滝

自分の「歓び」に繋がりたい〜と思ったらシェア☆

☆あまてらす6月以降のevent☆
6月14日 あまてらす1周年記念、レムリアン・ヒーリングシェア☆
6月22日 タネビバミニワークショップ@青梅
6月22日 タネビバ焚き火の会@青梅

7月28日 タネビバワークショップ 場所未定

オーラソーマコンサルテーション随時受け付け中☆

タグ:タネビバ 自然 ワークショップ 歓び

TaneVIVA!始動☆

2013.05.25 00:03|タネビバ

本日、5月25日はうちのお兄ちゃんの誕生日☆
(おめでとう!)


そして、旦那さんと2人で始めるタネビバの誕生日なので〜〜〜す^▽^/



タネビバキャンドル
はっぴ〜ばーすでー、とぅ〜ゆ〜〜♪♪



たね火場、種VIVA!なコミュニティー、本日オープン☆
その記念イベントにあたるワークショップを、
今日と明日、山梨県北杜市にて開催しま〜す




お陰さまで満席!(ありがとうございます!!

ゲートナンバーでもある11名でのワークショップとなります。
なんて素敵な人数でしょう


昨日の準備の様子。
タネビバの叡智が詰まった図。
(制作途中のもの。ここから先は企業秘密なのです。むふふ

130524_1443~01


ボトル達も出陣準備♪♪

130524_2340~01

パワースポットに行くとき程、この子達って、
行く前からきれ〜になってくれるのん。

昨日の時点ですでに北杜市と反応しています。


北杜の大自然、クリスタルで出来た山から流れる水と、
それで育っている木々の出す空気と、
温泉と、オーガニックフード

さらにスーパームーン

もうこれだけでサイコー☆なのに、
さらにい〜ワークをいーーーっぱい用意しました^^

どんな場になるの〜!楽しみっっ


タネビバコミュニティーのfacebookページも作ったので、
ページに「いいね!」をポチっとすると、
北杜の大自然でのワークがどんな感じにすすんでいるかみれるよん


ではでは、いってきま〜す♪♪


タネビバ、ちょっと面白そうかも〜と思ったらシェア




☆あまてらす5月以降のevent☆
5月25日〜26日 タネビバワークショップ@北杜お陰さまで満席になりました。

6月15日あまてらすオープン1周年記念パーティー
6月22日タネビバワークショップ@青梅
コンサルテーションは随時受け付けております。
詳細は新設ホームページから♪♪

タグ:タネビバ ワークショップ リトリート おすすめ 自然

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"