
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イギリス薔薇三昧☆

2013.07.30 11:52|場所・国・旅

さて、ロンドンの初日の夜、一体何台の救急車や
パトカーがサイレンを鳴らし通り過ぎたことか。。。

あまりの喧噪に、着いて早々ロンドンから出たくなる私。。。
(東京在住とはいえ、青梅に越してからはホントに都会が苦手)


時差ぼけもあって早朝からホテルを出発。
こんな時間に開いてて、私のこの心を潤してくれる場所といえば、
もう公園しかないね!


ということでクィーン・メアリー・ローズガーデンへgo!


公園に向かう途中、早速アオサギが出迎えてくれました

あおさぎ


アオサギはネイティブアメリカンの知恵では、
自分で決めること、自分を信頼することを象徴しているそう。

素敵なメッセージを頂きつつゲートをくぐる。

ガーデン入り口




バラで有名なこの公園。
シーズンピークは過ぎたかもしれないけど、
まだまだ綺麗なバラがたーっくさん

バラグラデーション



緑に覆われたレンガ造りの建物とバラ。
ザ・イングランドな風景にテンションあがる〜





幸せの黄色いバラ。





豊かなひだを讃えるバラ。





野生種のバラもだぁい好き。





ホントに色んな種類のバラが、広大な敷地内で咲き誇る。
あぁ、来てよかったよ〜〜〜。





とはいえ、あまり豪華な花が続くと、
少しお腹もいっぱいになるわけで。


そんな時は、シェードガーデンの小さな花がまた愛しい。




あ〜、結婚パーティーに使った子だ〜

小さな花たち


このもこもこ感がたまらない





やっぱ、派手な子、地味な子、
色んなタイプの花があるからいいやね〜^^


私も花に癒されたい〜と思ったらシェア☆

☆あまてらす8月以降のevent☆

8月3日 コンサルテーション@宮崎【満席御礼】
8月7日 コンサルテーション@熊本【満席御礼】
8月9日10日 コンサルテーション@広島【残席2】
9月15日〜16日 タネビバWS@長野【残席4】

オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆





タグ:イギリス

イギリスの旅に出発〜♪

2013.07.29 22:01|場所・国・旅
7月1日から18日間、ヨーロッパに行って来ました。

旅の目的は3つ。

弟と時間を過ごす事、
デブオーラ(オーラソーマの本校)でのコース、
(そして飛行機の都合でうまいこと組み込まれた)
自分のルーツでもあるドイツを訪れる事。

まずはイギリスとフランスを弟と巡る旅から始まります。

ロンドンまでの飛行機は、12時間と長い。
そんな長距離移動久しぶりだから、
果たして耐えられるかと心配していたのだけど、
なんと2人席のお隣さん不在!
更に後ろの2人も不在という最高の条件☆
ラッキ~~~~♪♪♪

ちなみに後ろの席は「使用中」という札がおいてある。
なんだか、目に見えないどなたか2名様と共に
イギリスに飛んだ気分だ。(どちら様ですか~~?w)




今までで一番快適なフライトを終え、
ヒースロー空港から地下鉄で一本、
ホテルのあるSt Pancras駅に到着。

18時過ぎというのに、日本の14時とかくらいの明るさ。
空気も乾燥しているし、日本とは全然違う土地に来たなって感じ。

パンクラス


ホテルで弟と再会。
彼は先日アメリカの大学を卒業し(おめでと!
9月の就職まで世界中をバックパッキングしているところ。
丁度同じ時期にヨーロッパにいられるということで、
一緒に動き回れるよう旅程を組んだの。


弟とは、3歳と13歳の時に
両親の離婚をきっかけにアメリカと日本で離ればなれ。

生来のジェネレーションギャップに加え、
こうなってくるともう育つ環境が全然違う訳で、
若い時はあまり近しくなれなかったのよね〜

大学生になって弟が日本語を第2カ国語として専攻してくれたころから、
少しずつ一緒にいる時間が増えて来て、ねーちゃんはめちゃくちゃ嬉しいのだ。





弟と再会したとこで、夕ご飯でも軽く食べるかとパブに向かう。
弟はパブに来たならお約束、と、フィッシュ&チップスを注文。

フィッシュ&チップス

私はさすがに長旅の後なので、爽やかにサラダを注文。
と、ここで、10年前のイギリス旅行の際に残っていた紙幣を出したら、
受け取らないと断られる。
なんでも紙幣総入れ替えしたらしく、銀行に行って替えてもらわないと、
古いのはどこでも受け取ってもらえないよ、とのこと。

仕方なく早速弟にお金を借りる(苦笑)


軽い食事を終えたら弟と別れ、早々にベッドに入る。
んが、大きい通りに面しているから夜遅くまでかなりにぎやか。

しかもサイレンがんがんの救急車やパトカーがしょっちゅう通る。

ちなみに救急車は、ロンドンでもミュンヘンでも、
大きい街ではとにかく多かった。

環境が自分の鏡なのだとしたら、私は相当な緊急救助が必要な
状態なのかもしれない(苦笑)

そんなことを思いながら、耳栓して眠る最初の夜なのでした。(涙)

タグ:イギリス

縄文の血が騒ぐぜい。

2013.07.25 20:05|タネビバ
ウワサのあのワークショップがやってくる☆

前回「全体への満足度」100%をいただきました、
タネビバワークショップ次回詳細が決定しました〜

詳しくはコチラ
▼タネビバワークショップ


今回の場所は、長野県の原村へと移ります。


前回の山梨の会場もと〜〜っても素敵で、
甲斐駒ケ岳から流れるクリスタルウォーターの
優しくも深い浄化のエネルギーに包まれたのですが、
今回の会場は、ネイティブの血がみなぎってくる、
原初的なエネルギーに満ちた森に囲まれた一軒屋。



なんだかハワイを思い出します。
エネルギー的に繋がってるんじゃないかなぁ。



5月下旬に行ったときの様子。
新緑&広葉樹好きの旦那さんは萌えっぱなしw




前回のタネビバワークショップでつくづく体感したのは、
「自然に勝るものなし」ということ。


外の自然(環境)と、内なる自然(身体&霊性)。
この両方に耳を傾け、親しんでいくと、
それだけで、そこに本来ある歓びを思い出す。

外から何か新しいことを付け加える努力とか、
一切必要ないのだ。


しかもその方法は、特別な技術が必要とかじゃなく、
人として当たり前の事をするだけなの。

それだけで、リードする2人の想像を超えたものが、
皆の中から出てくる。

それが何より素敵で、私が興奮するところなのです☆






ときに、前回のタネビバを終えてから、
やたらと「縄文」というキーワードがやってきます。

新しく知り合う人々が、縄文文化を研究していたり、
縄文を敬愛するインディアンドラムの奏者だったり、
全然違うテーマの集まりで、なぜか縄文遺跡で大盛り上がりしたり。
なんだか突然その世界の人たちと繋がり始めている。

私も一時すごくはまっていて、縄文文化からの
アイヌからの沖縄移住って時代もあったけど、
タネビバを創った時は、全然そんなつもりなかったんだよね。


ネイティブの4つのメディスンを使っているから、
あたりまえっちゃーあたりまえなんだけど、、、


「素敵な森!ここでやりたーい!」
って思った今回の場所の周辺も、
たまたま縄文遺跡が多数発見された地域だったり、
会場のオーナーさんも縄文人のようだしw


なんだか、その時代の人々に操られているかの気分。


多分、今の時代、私たちのDNAに刻まれている
縄文人の叡智を掘り起こす事がすごい求められているんだと思う。


先日の参院選では、三宅洋平君
アイヌの「チャランケ」という言葉を多用したり、
選挙運動に音楽を持ち込み選挙フェスに変えてしまったこの流れも、
どこか通じている気がしてならない。


私たちのDNA(種)に刻まれた叡智が解き放たれる時代。
そこから私たちの生活を、国を、地球を共に創っていきましょう〜


みなさん、ご一緒に〜♪♪
種火場!種、VIVA!!


ワークショップの詳細&お申し込みはコチラから
▼タネビバワークショップ



インディアンドラム

今回はインディアンドラムも使って踊って歌うわよ〜〜〜


私も縄文人の血が濃いかもと思ったらシェア☆

☆あまてらす8月以降のevent☆

8月3日 コンサルテーション@宮崎
8月7日 コンサルテーション@熊本
8月9日10日 コンサルテーション@広島
9月15日〜16日 タネビバWS@長野

オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆





タグ:自然 オーラソーマ おすすめ ワークショップ タネビバ コーチング

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"