愛を受け取ることで平和を創る

2013.09.24 20:06|平和・国際協力
「あなたにとって、平和とはなんですか?」

その問いを深めるべくして、
国連ピースデーに行われたLove&Light祭りfor peace

そのヒントは、オーラソーマコンサルテーションでキーワードになった、
この色にありました。

ターコイズとマジェンダ。

それはそれは、とても美しいコンビネーションのボトルです。




この色が入ったボトルは2つあります。

1つはB75「流れとともに行く」、
そしてもう1つがB45「愛の呼吸」です。


どちらも、とても受容的なボトルです。


ただ力を抜いて、河の流れに自分の行く先を委ねる。
大いなる存在を信じて、託す。




いや~、そう言うのはカッコいいけどさ~~。
(内なる声の抵抗w)

だって、どこに連れて行かれるかわかんなくて怖いですもん。
そんな不安定な水の中で、力なんて抜けないですもん。
(きっとこんな私は真っ先に溺れるタイプですねw)


一体ぜんたい、そのような信頼は、どこからうまれるのでしょう?


ここが、今回の私の「平和」への問いのキーであり、
その答えが「マジェンダ」であり、B45「愛の呼吸」なのだと、
21日のコンサルテーションが教えてくれました。


マジェンダは、大いなる愛を感じる色。
そして、自分自身を慈しみ、ケアし、大切にする色です。





みなさんは、自分をケアしていますか?


お仕事を休んだり、旅行に行ったり、
アロママッサージやオーラソーマコンサルを受けたり。


そういうのは、どこかで
「贅沢なこと」「余力がある時にすること」とされて、
仕事や家事や子育て等が先で、自分のケアは後回しにされていますよね。


みんなの意識の中に、「愛する」>「愛を受け取る」という
価値観があるような気がします。


正直、私は愛する方がかっこいいって思ってました。
自分を愛するとか、ケアするとかは、誰かを愛するより地味だし、
価値として低いと、どこかで思っていたんですよね。



でも本当は、愛は呼吸のようなものとわかって、
目からウロコがぼろぼろ落ちました。



呼吸は、吸って、吐いてを繰り返して、
初めて成り立ちます。


吸う方がかっこいいとか、吐く方が優先とか、ないですよね。
どっちかをやめたら、生きていけません。


空気を吸う事で生きているように、
私たちは愛を受け取ることで、生きているんですから、
そこに価値の優劣はあり得ないんです。




なんて自然の摂理に叶っているんだ!!


このボトルのおかげで、もっと堂々と(笑)愛を受け取れそうです



ここ数日、自分を大切にすること、自分を愛することがブームでしたが、
まさか平和への鍵もこれだったとは!
ますます胸をはって、自分を大切にできそうです^^


あ、その時も、1点気をつけないといけません。

自分へのケアが大切って思った時に、私が陥りがちなのは、
「頑張って自分を愛する」パターンw


それだと、対象が他人から自分に変わっただけで、
「愛を出力」していることには変わりなったりするのです。


あくまでも、自分への愛を「受け取る」ことをお忘れなく♪♪



ちょうどB45のペンダントをイギリスでゲットして来たところだったので、
初めて着けておでかけしたら、みるみるハートがひらいて、
世界が愛おしい気持ちでいっぱいになりました。



今、この瞬間も、太陽が光を注ぎ、
草花が命を輝かせ、
水が私たちを潤している。

その、毎瞬毎瞬絶える事なく
私たちを包んでくれている愛がひしひしと感じられて。。。

愛しさのあまり、電車の中で涙してしまいました。
(挙動不審、得意ですw)


身につけるだけでよいボトルの効果を実感。



ちなみに、21日のコンサルテーションの「未来」を示すボトルには、
平和のマスター(習得した人、悟った人)の、
B50エルモリアが選ばれていました。


クライアントさんは、B50の意味なんて何も知らないのにね。
それでも、ちゃんと選んじゃうんだよね。

こういうのを見る度、オーラソーマって美しいなーって思うのです



みなさんも、どうぞどうぞ、自分を愛で包んでくださいね。


========☆今日のはっぴ~でいず♪のコツ☆=======
自分が受け取っているものを書き出してみよう♪           
眩しい朝日、おいしいご飯、暖かいお家、一緒にバカいって笑える友人。
たくさんのものを受け取っている事を実感しよう^^         
=========================================


自分をケアしたいと思ったらシェア^^


☆あまてらす9月以降のevent☆
9月30日(月)19時~21時 ヨロコビの種ワークショップ@渋谷 残席1
11月3日~4日 満足度100%! 毎日がぐんぐん楽しくなる最高の2日間 タネビバWS@清里
オーラソーマコンサルテーション@あまてらす随時受け付け中☆

関連記事

タグ:オーラソーマ 自然 平和

Comment

非公開コメント

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... xmlns:og="http://ogp.me/ns#"