
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私は正解じゃありません

2014.01.06 16:36|オーラソーマ


正しい人間なんていない。

私も。
あなたも。

前回の記事「ありのままを映し出す2014年」へのコメントを、
沢山の方からいただきました。
(みなさん、どうもありがとうございます〜^^)



コメントをくださった方のほとんどが親御さんで
子育てについて書いてくださっていたのですが、

そのコメントを読んだ方に、

「子どもがいないあなたが、子育てしている人を
 諭しているって、なんか不思議だね」

といったことを言われてちょっと違和感。



諭してる?


私諭してたかなぁ??

(そんな自覚はないですが。。。)




子育ての経験はリアルに現場にいる方には
到底及ばないのは当然のことだし、

それぞれの家庭の事情も、
子どもの個性も違うのだから、

その家族の中のベストなやり方を、
私がとやかく言えるわけもなく、

「諭している」つもりはさらさらなかったので、
このフィードバックには少々驚きました。




もしかしたら、そんなインパクトを受けた人が、
他にもいるかもしれないですね。


私が偉そうだから?w



予想するに、
私が一般化・正当化しちゃうからでしょうか。



「私がこう思う」ってだけのことを、
時にうっかり「これが真実だ」ってすりかえちゃう癖が
確かにあります。


えぇ、私、
真実を盾に、自分を守っている、
そんな弱っちぇ奴なんですよ。


矛盾にはらむ世界が、
怖くて怖くて仕方ないですよ。



BGMは金爆の女々しくてですよ。




まぁ、そういう自分の弱さからくる傲慢さが伝わって、
諭しているように受け取られたかどうかは知りませんが。
(今度詳しく聞いてみよ〜っと)




でもせっかく機会を頂いた感じがするので、
お伝えさせてください。





私は正解じゃありません。





めっちゃ当たり前だけど。


「言われんでもわかっとるわい」
といわれちゃうかもしれないけどw



一応、この機会に表明しておきますね。




「一個人のコウノミサにとっての真実」
「私が真実を思う事を実践している日常」
をシェアしているその中から、

あなたが使えるものを使ってくれたらいいと思うし、

違うなと思えばスルーしてもらっていいし、

今回みたいに対話が生まれたら、
それはそれで、またとても素敵なこと。

(毎回対話していたら大変だけど。だって面倒くさいもん。笑)
 注:面倒臭さい=嫌というわけではありません。あしからず。




有り難い事に、
オーラソーマを通じて、少しずつ新しい方々に出会い、
このブログを読んでくださっている方も増えて来ています。


私の事をあまり知らない方や、
多種多様な価値観を持っている方々が読んでいる中ででも、
これからも「私はこう思う」を素直に言いたいと思います。



そのベースには、
「私にとっての真実ではあるけど、正解ではない」
がちゃんとあることを、
知っていてもらえたら嬉しいです。



あくまで私にとっての真実だから、
あなたや世界にとっては真実じゃないことも
たくさんあるでしょう。


だけど、毎回「〜〜だと私は思う」とか
「〜〜かもしれません」とかってつけると
読みにくかったり伝わりにくかったりするので、
言い切ったり、「○○なのです」って断定したりしますので
ご了承下さい。



ついでに、たまに小さい私が怖がって正義の盾ふるっちゃうことも
あるかもしれませんが、ご了承下さいw


女々しくて!
女々しくて!!
女々しくて!!!









それにしても、今回起きていることって、
すごーくニューボトル「大天使ダニエル」さんや、
今年のイヤーボトル「ゲッセマネの園」にリンクする気がします。



この前オーラソーマ仲間が
「大天使ダニエル」さんの下層、
オリーブグリーンのことを、


「ついて来てもいいけど、面倒見ないよ」


って表現していました。



(面倒見ないよ、じゃなくて、責任とらないよ、だったかな??
 どちらにしても、)
オリーブグリーンを表すぴったりの言葉だな〜って思います。



「こっちが真実の道だ、ついてこい!俺が責任を取ってやる」

といってひっぱるのが男性的なリーダーシップだとすれば、

「私は信じる道を歩む」という姿で、
人々がそれぞれの真実の道を歩むことを呼び覚ましていく
のが

オリーブグリーンの力。



誰も指示を出さない。

各々が、自分がハートに正直になって、
どこに行くかを選択する。


だから、
「共感してついて来てもいいけど、
 あなたがどうなるかの責任はとらないよ」
というわけ。



オリーブグリーンは、
「全員参加型リーダーシップ」にこだわっている私にとって、
とても大切な色です。



なわけで、このブログ、
責任放棄街道邁進させていただきますw
(あなたの責任一切とりませんかりゃ〜〜〜。
 ってか、あなたの人生に責任とれるのはあなただけです。)







2014年のイヤーボトル「ゲッセマネの園」(↑コレね。)
を混ぜた色も、オリーブグリーン。

なので、今年はみなさん、
自分のハートをもうコントロール出来なくなる可能性大ですw


そしてオリーブグリーンのもうひとつの大切な意味。



O-live



全体性を生きる。




矛盾にはらむ、清濁混合の世界。




臭いものにした蓋の下にいる、悪魔と天使の自分。



その自分に会いにいく年とも言えるでしょう。




私、今タロットの「悪魔」に対応するボトル塗ってるので、
今年といわず、もう直面寸前ですわw


旦那さんとの「ありのまま伝えるゲーム」で培う力が、
悪魔との出会いの旅をとてもサポートしてくれることを確信しています。


でもまだちょっと怖いので、
ありのまま伝えるゲームを
引き続き練習しようと思うのでありました。


女々しくて!
女々しくて!!
女々しくて!!!






========☆今日のはっぴ~でいず♪のコツ☆=======
誰かに自分の責任預けていませんか?
少し問いかけてみよう。
=========================================



☆あまてらす1月以降のevent☆

1月6日~2月28日 2014年スペシャルキャンペーン☆オーラソーマ@あまてらす
残席1です。ラストチャンス☆

関連記事

タグ:オリーブ ありのまま

Comment

非公開コメント

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"