fc2ブログ

お久しぶりです、ライラです。

2016.09.09 20:20|日々のこと・その他
20160408 - 1 (2)

9月9日、木星が天秤座に入りましたよ♪

さぁ、新しい時代の始まりです^^




4月の阿蘇の地震以来ブログ更新が止まるという、
なんとも誤解を招く行為でごめんなさい(^^;

おかげさまでとても元気にしております☆


今日はね、新しい名前についてお知らせです〜^^

2月にハワイでNVCの集中トレーニング
(10日間宿泊ぶっ通し!)
に行った時に、

自分の細胞が入れ替わる程の体験をして、


「あ、新しい名前が欲しい」


って思ったの。


今の自分の波動に合う音の名前。


それでその時の参加者の皆さんに、
もし名前が降りてきたら教えてくださいって言ったの。


そしたら、参加者の女性が、

「音で来る前に、色で来るかもだよ。
 絵を描いてみたら?」

と言ってくれて。


それで、大天使の名前を持つ男性が
描いてくれたのが、トップ写真の絵。



名前を書く空白まで開けてくれて。


しばらくその絵をネームプレートの代わりに下げて
残りのトレーニングを過ごす。

その間、いろんな人が、
いろんな呼び方をしてくれた。


「Hi beauty!」

「How are you, angel?」

「See you, sunshine」


その人が私の中に見出してくれるもので
呼んでくれる。

それはつまり、
その人が自分の中に認めているもの、
とも言える。

(自分の中にないものは、他人に映して見れないからね)


そんな、みんなの鏡になる名前も
悪くないな、なんて思いながら、
NVCトレーニングが終わった。



そしてマウイ島を出発する空港でお別れの時に、
絵を描いてくれた大天使の彼に
降りてきた名前。


「Lyra」


その音を聞いた時、


あ、それだ


って思ったの。


意味もわからないけど、
お腹の奥の方で、

「Yes, that's it」

って感覚。


調べたら、こと座を意味するからびっくり。


というのも、


こと座って、織姫と関係があって、
織姫のキーワード、ずっと出てたし、

布が本当に大好きだしね。


13007_ZjUyYjYyMDViOTY0M.jpg 



そして、ユダヤ教では、受胎を司る天使の名前でもあるの。

魂の助産師と言われている、大天使ライラ。

北欧の先住民、サーミの言葉では「聖なる」を表す。


サーミ族の人とはご縁があって、
ラップランドまで行ったもんね。
(2003年、大学生の時。懐かしい!)


昔から「レイラ」「リラ」って名前、大好きだし。

何だか、いろんなピースがパチパチっとはまっていく。



Lyra



日本語だとライラだけど、

前のラは レ音が少し入っているし、
後ろのラは"la"じゃなくて"ra"だったり、
微妙に違うのがちょっとむず痒い。


細かいんだけどねw

音霊を思うと、やはり気になってしまう。


祝詞の世界もそうだけど、
微妙な発音の違いで全然変わってくる。

同じ祝詞を読み上げていても、
ビリビリ響く人の祝詞って、やっぱり特別。

ピンポイントの周波数なんだろうな。



日本の神様の名前が、
同じ神様でもなんで何種類もあるんだろうって思ってたけど、

(アマテラスオオカミ
 オオヒルメノムチ
 アマテラシマススメオオミカミetc...)

その音によって、その神様の別の側面が浮き彫りになるんだろうね。


旦那さんから
「お母さん」と呼ばれるのと、
「○○ちゃん」と呼ばれるのとで、
出てくる顔が違うように。


な訳で、

照れくさくてずっと密やかに使い始めていた名前ですが、
今日から「コウノミサ」改め「ライラミサ」で行こうと思います^^

また変わったら言うねw


ややこしいわ!! ってか? 

うん、同感(笑


でも、昔の人って幼名があったり、
自分のターニングポイントに合わせて名前を変えてきたでしょう。

なんだかそれが自然だって思うんだ〜。


なので、しばしこれで^^


どうぞ宜しくお願いします♪


ライラ ミサ

2016040801 - 1 



☆:.★━━イベント情報━━★.:☆

NEW!◆9月27日(火)オーラソーマ個人セッション@経堂
    https://www.facebook.com/events/1072146966196844/


NEW!◆10月22日(土)Gut feelingワークショップ@経堂
     http://urx.blue/ydS2


NEW!◆11月19日(土)~20日(日)@広島・尾道
   【スーパ早割は9/9まで!】レッドマスター講座 ~いのちの力編~
    http://urx.blue/ydSd


◆10月7日~13日 @ハワイ島・コナ&プナ
【満員御礼・キャンセル待ち】レッドテントGoddessリトリート
 http://www.reservestock.jp/events/132648

関連記事

タグ:オーラソーマNVC言霊

Comment

非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...