
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カウアイ島グルメ☆

2010.09.09 09:00|場所・国・旅
旅の下調べで特にお世話になった本。

子どもとハワイ 



著者はフードコーディネータの根元きこさん。
私の愛する宅配野菜「大地を守る会」の会員でもある。
なので、食の趣向がとても近く、本に載っているレストランや食事は、
どれもこれも私好みで超ヒット☆☆

▼リフエの有名店、葉村サイミン



サイミンはハワイのラーメンみたいなもの。
いろんな種類とサイズがあるのだけど、私のお気に入りは
卵とチャーシューがのったスペシャルサイミン(写真のもの)

ただ、実は私の一番のお気に入りは、麺ではなく
「リリコイパイ」というパッションフルーツ系のケーキ。
(やっぱり女の子ですから~♪♪)


▼ワイメアにあるシュリンプステーション


ここはエビ好きの旦那さんのために絶対行こうと思っていたところ。
名前にふさわしく、ひたすらエビ、エビ、エビ。

タコスやバーガーなんかもあるから、野菜が少しでも欲しかった私は
1品はそっちにするべきだったと後悔。。。
でも、旦那さんは大喜びで大満足だった様子。
パパイヤのタルタルソースと、ガーリックシュリンプがおいしかったです。


後は写真がないのだけど、
ハナレイのタロ&ジュースカンパニーのスムージもおいしかった~♪♪

水で薄めるようなケチなことはしない、フルーツ濃厚のスムージ☆
きこさんオススメの「ココナナ」はメニューからなくなっていましたが、
他のもおいしいよ。
また飲みたくて再訪した時には、営業時間内なのに早々に閉まっていた。。。
がーん。
さすがハワイアンタイム。


私のカウアイ島一番オススメグルメはコレ。

ハナレイドルフィンに併設された魚屋さん!

ここの魚と、ブルーチーズのソース、海鮮チャウダーが本当においしい~♪

ただ、、、
魚は量り売りで、重さの単位がグラムじゃないから
あまりわかってないまま頼んだら

シャケ2切れとシュリンプ10匹くらいで、25ドルもしました。

がちょーん。

ぼられた?という疑いも多少持ちつつ、どうやらシャケが高かったみたい。
かなり厚く切ってもらったしね。

でも、これをキャンプサイトに戻ってあぶったら、


ちょーーーーーーーうまーーーーーーーーーーい。


こんなおいしいあぶりシャケは初めてだ!
(アウトドア分おいしさ増してるかもしれないが)

きこ様万歳!!!

他にも、オノチャーバーガー、Kauai made Banana Mac Nut Bread、
キラウエアのベーカリー、、、
おいしいとはいえ、アメリカンフードがメインなので、
オーガニックフードで胃を休めたいときは、
Papaya's Natural Food Market and Cafeのデリなど等。

きこさんの本に載っているところ、ほとんど行きましたが、はずれがないです。
カウアイ島に行く人は、是非読んで行ってください。

ちなみに、、、
自分たちで選んで入ったキラウエアのビストロはおいしくなかったのだけど、
後で見つけた「地球の歩き方」で「隠れた名店」と書かれていました。

・・・・。

あと、ネットで見つけたおいしい情報、
ハワイ島ホノカアのTEXT-INのロコモコ、、、

すごい破壊力で、夜眠れなくなりました。

・・・・。

情報は、内容より出所が大事。そう思い知る旅でした。

次回の旅では自分で開拓するぞ~♪♪
関連記事

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ

Comment

非公開コメント

profile

facebookページ



愛と叡智満載のメルマガ

子宮と地球を解き放つ、111の愛の叡智
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

オーラソーマお申し込みやお問い合わせはこちら

役立ち情報満載♪旦那さんのブログ

バナー02

歓びに満ちる合宿

最新記事

カテゴリ

タグ&検索


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

Facebookページ
いいね!で最新情報をゲット☆

GLOW SPACE
コーチである旦那さんのサイト

コア・ハーモニー
大好きなコーチ、宏枝さんのサイト

CTIジャパン
おすすめコーチ養成機関


クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

今日のボトル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"